見出し画像

ジョジョリオン(1巻)のストーリー俯瞰マップを書いてみた

つい先日、ジョジョ6部アニメ化のさい、振り返りという意味もこめてストーリー全体を俯瞰マップにまとめる遊びを行ってみました。

終わったあとに
「まだスクラップして切り貼りしてみたいなー」欲が止まらなかったので
また別のマンガにチャレンジしてみることにしてみました。

その名も「ジョジョリオン」。ジョジョ8部ですね。
ジョジョリオンはまだ連載中のジョジョ最新作なのですが、
個人的にあまりハマりきれてないんですね。。

何故かといえば色々と理由はあるんでしょうけど
個人的には「最新巻を読むたびに内容を忘れてる」んですね。
毎巻をキチンと理解しながら読み進めたら、
もしかしたらハマれるかも!…と思い立ったワケです。

で、さっそく作ったのがコチラ。

ストーリー俯瞰マップ_ジョジョ8部_1巻

©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS

はい、ジョジョリオンでは1巻分ごとに
ストーリー俯瞰マップを作っていくことにしました。

そうすれば定期的に記事を更新できるし、
完結してないマンガも作ることができそうだし、
なによりサイズも小さめに作りやすい。
ただ、どの様な形になっていくかは作り進めてみないと
自分でも予想が付きづらいんですが…まぁイイか。

--------------------

このマップを作ってて思い出したのが、
「はっ!!」と思い出した男が最新巻(24巻)でまだ出てきてない。
お前は…誰だよ。出てきてないよね?たぶん。

--------------------

というワケで、次は2巻のストーリー俯瞰マップを
作っていこうかと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?