見出し画像

これまでの『ジョジョリオン』(8巻)

ジョジョリオン(8巻)の
ストーリー俯瞰マップ(これまでのあらすじマップ)がコチラ。

ストーリー俯瞰マップ_ジョジョ8部_8巻

©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS

八木山夜露との戦いにより、
ジョジョリオンの"流れ"がようやくでてきた様に思いました。
とは言え、リアルタイムに読んだ時は
正直"置いてかれてる感"も感じたんですよねぇ。

なんというか「岩人間」の重要性がいまいちピンと来てなくて
八木山夜露だけの特殊体質ぐらいにしか思わなかった。
「変なキャラだなぁ」ぐらいに思ってた。
まさかこれからの敵種族になるとは…

--------------------

似た感じで「犬を治すフルーツ」もそんな重要な要素だとは
この時は全く気が付いてませんでした。

それに犬(岩助)もちょっと謎なんだよな。
なんで壁から突然出てくるの?
定助たちはそんなことに驚いてなかったけど。

この謎って解明してたっけ?
もしかして岩助って、あとから登場する
「岩動物」というヤツなのかな?

--------------------

そして東方常敏も本格的に登場。
「だものォー!」と叫んで相田みつを好きをアピールしてます。

そういえば某ジョジョゲームで
憲助がずっと「だものォー!」と叫んでたのが
いまだに耳に残ってるのは良い思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?