見出し画像

これまでの『ジョジョリオン』(10巻)

ついに定助が一回も出てこない巻が出てきました。
康穂とつるぎタッグの戦い。謎のフルーツを求めて、
謎の男を追っていくジョジョリオン(10巻)の
ストーリー俯瞰マップ(これまでのあらすじマップ)がコチラ。

ストーリー俯瞰マップ_ジョジョ8部_10巻_01

ストーリー俯瞰マップ_ジョジョ8部_10巻_02

ストーリー俯瞰マップ_ジョジョ8部_10巻_03

ストーリー俯瞰マップ_ジョジョ8部_10巻_04

©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS

なんかどんどん伊藤潤二の世界になってない?
おじいさんがムシャムシャ食べて、
元気になったかと思ったら目が石になる。
伊藤潤二のマンガで観た事あるよ。

敵の竜巻攻撃もそう。
確か『うずまき』にあったような。

--------------------

そしてさらりとフルーツの名前が
「ロカカカ」と出てましたね。

なんじゃそりゃ?何か語源となるモノがあるのかな?
あまりに不思議な語呂なので、仮名かと思った。

--------------------

このマップ制作を行って気付いたんですが、
『ジョジョリオン』って場面展開の数が多いですね。
月刊連載だから気付きにくいけど
内容はかなりボリュームあって濃密です。

『チェンソーマン』も同様に作ってみたけど、
こちらは週刊連載だからか展開数もコンパクト。

週刊/月刊でこんな差が出るもんなのかーと
かなり参考になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?