見出し画像

これまでの『ジョジョリオン』(6巻)

ジョジョリオン(6巻)の
ストーリー俯瞰マップ(これまでのあらすじマップ)がコチラ。

ストーリー俯瞰マップ_ジョジョ8部_6巻

©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS

今後の重要人物つるぎちゃんがついに登場。
ギャクばかり言ってる不思議キャラかと思いきや、
「人の顔やデザインを判別できなくさせる能力」で
定助や康穂を大混乱させてきます。

ただ…地味だよね。スマホのARアプリみたいな能力。
しかも最終的につるぎの勝ち…ということなのか?
目的を果たして東方家の地下へと戻っていくのでした。

--------------------

そしてついに本格的な敵っぽいキャラ
「八木山夜露」が現れました。

目からサランラップを出して、康穂を溺れさせる攻撃。
…それはスタンド能力なの?また地味なの?
しかもこの時にしか使用しない能力(だったと思う)

こういう「不気味な演出できればOK」みたいなことが起きるから
ジョジョって奇妙なんだよねぇ(ホメてる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?