見出し画像

これまでの『ジョジョリオン』(3巻)

さて引き続き、ジョジョリオン(3巻)の
ストーリー俯瞰マップ(これまでのあらすじマップ)を
まとめてみました。それがコチラ。

ストーリー俯瞰マップ_ジョジョ8部_3巻

©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS

実はこの3巻で出てくる敵スタンド
「ボーン・ディス・ウェイ」の能力が難解で
一度ジョジョリオンを挫折しました。。

特に最初モノクロ版で読んだときには
「いったい何が起こっているんだ?」と現状把握できてなかった。
カラー版を読んでから、起きてる現象を理解したというか。

いや正直、今でもなんとなく理解してるだけです。
もうノリですよ、ノリ。なんとなく気持ち高ぶってるから
「まぁいっか。ヨシ!」という感じで乗り切ってます。

あとさりげなくクレイジーダイヤモンドのイラストが
出てきてるのを今回初めて知りました。

というワケで、次は4巻のストーリー俯瞰マップを作っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?