見出し画像

<マジ☆部レポート>オトクにいちご狩り行ってみた

旬の果物は狩りたい

唐突ですが、みなさん果物狩りは好きですか?
私は春はイチゴ、初夏はサクランボ、夏はモモ、秋はブドウ、冬はミカン…!あ、秋にはサツマイモも!(果物でもない)そう、狩り大好き人間です。旅行の行程に果物狩りを組み込めば、いつだってその時期だけの特別な旅行プランになるのも良いんですよね。

じゃらんnetならね?

そんな果物狩りですが、ひと昔前までは予約があまりできず、現地まで行っても「今日の分は終了しました」とか「今はやっていません」ということも多かったんですよ。でも今は本当に便利になりました。オンラインで予約が簡単にできるので、気軽に旅行の行程に追加できますよね。

ご存知の方も多いかと思いますが、マジ☆部は旅行情報サイト「じゃらんnet」が運営しています。そして「じゃらんnet」の「遊び体験予約」は、ネットで予約できる体験施設掲載数No.1で、いちご狩りの予約ができる施設の掲載数もトップクラスなんです!いちご狩りだけじゃなく、さまざまな果物狩りの情報も掲載されています。
さらに…!
いちご狩りなどがお得に体験できるクーポンも配布しているんです!!
つまり、じゃらんnetならいちご狩りがオンラインで気軽に、お得に予約できちゃうということ!
果物狩りに行くなら、使って損なしですよー。

▲じゃらんnet 遊び体験予約のいちご狩り特集はコチラ

実際に行ってみた

前述の通り私は果物狩りガチ勢なので、今年も早速「じゃらんnet 遊び体験」で予約をしていちご狩り(1回目)に行ってきましたよ。東京在住なので、日帰り旅行を兼ねて埼玉県のいちご狩りへ。行く前日に施設を探して予約!前日でも複数の候補から選ぶことができました。
埼玉県だけで全部で74施設掲載されているので、早くから予約をすれば、場所などもかなり自由に選べそうです。

直近の週末でも予約できちゃいます

さて、ここからは私の個人的いちご狩りの楽しみ方を先日の写真と共にご紹介。あくまで私のスタイルなので、みなさんも色々な施設でいちご狩りをして、自分スタイルを探していてくださいね。

①ミルクは使わず味比べを楽しむ
いちごでお腹を満たしたい派のため、ミルクは使いません。ただ同じ味ばかりだと飽きちゃいますよね。なので私は、複数品種の食べ比べができる施設を選ぶことが多いです!いちご本来の味の違いを楽しんでみて!

三種類のいちごをトレーに乗せて、じっくり味比べをしようとしている図

②パンパンいちご探し
いちご狩りでしか食べられないもの、それは完熟イチゴです。ヘタが反り返っていて、ヘタの方まで膨らみがあるパンパンいちご(命名:私)を探すのが、何より楽しいのです…!完熟の状態のいちごは、甘さも香りも別格。パンパンいちご探しはまるでトレジャーハント!宝物を見つけて、その場で食べる。これこそが私のいちご狩りの醍醐味です…!

ヘタのすぐ近くまで色づいてふっくらしていたら、それがパンパンいちご。

いかがでしたでしょうか。いちご狩りの楽しみ方が少しでも伝われば幸いです。実はもうひとつ、レア品種狙い打ちで出かけるという楽しみ方もあるのですが、それは今回は実施しなかったので、今年2回目のいちご狩りで実践してみたいと思います!

みなさんも「じゃらんnet 遊び体験」で、お得にいちご狩りを楽しんでみてくださいねー!


書き手:田中 麻衣子
「マジ☆部」のアプリサービス立ち上げに従事。その後エリアプロデューサーとして地域活性の仕事に携わったあと2020年より「マジ☆部」に戻りプロジェクトマネジメントを行う。コロナ禍で変化した若者の動きを掴むのに必死な、親世代。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

おすすめのおでかけスポットを紹介中♪