見出し画像

マニキュアだけキレイにしても意味ないじゃん。

このマニキュアラック、かなりマニキュア減らした精鋭部隊なんです。それを並べてますが、本来置きたいところに置けてない。

こんばんは、今週も片付け奮闘記をお読みいただきありがとうございます!時々頂ける「スキ❤️」に励まされてます。

さて、先程のマニキュアも含め押入れが汚い、、、まだ衣替えもしてなくて漠然と散らかっていたので、整理することにしました。

先ず本やパーツを退けて後で片付けるボックスに。置きたかった帽子ラックの前に配置しました。

細やかですがミナペルホネンさんのお気に入りアイテムをひいて完成です!
ファブリーズは随分使ってないので、思い切って捨てました!
スッキリした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

で、空いた使い勝手の悪い収納ケースに

痩せて戻ったら着たい服を詰め込みました。
こういうの着てないなら捨てるべき!とかよく本で見たんですが、断捨離してるけど、ミニマリストになることを目指す必要は無いし、気に入ってたら、手放さなくても良いんだ。
私の居心地が大事。
スペースがあるなら有効活用!
いつかわかる日までパタンと閉まっておきます。

どうしてもの時は手放します!
そういう迷いがあるのがあって良いというのが、「幸せ収納」という片付け方法。

何回聞いても、「捨てなきゃ!」って追い詰められてる人にはおすすめです。
気になった方は先生をご紹介出来るか聞いてみますね。

今週は幸せ収納と衣替えの奮闘記でした♪
また来週片付け報告出来るようにしときます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?