見出し画像

ひとこと多いねん

時折

身内であれ

他人であれ

ひとこと多い人と対比することがある

真面目過ぎる、私は

ひとこと多い人に、ズケズケと言われ

傷つき、年齢と共に、泣けてくる時も増え

胸の奥に抱えていても 

泣いても、そのひとことは、消えない

言い返しても、今度は自己嫌悪で

自分を責める

とんでもなく邪魔くさい性格

だが最近、

あなたの多いひとことに傷ついた

あなたのあのあの言い方に腹が立った

と、言うようになった

相変わらず、自分へのダメージもあるが

年齢を重ねたからか

どう思われてもいいわと開き直ってきたのか

親も私が20代で亡くなり

この10年で親戚のおじちゃん、おばちゃんも亡くなり

そろそろ、終活に、片足突っ込んだ境遇

諦めの心境に近いのかも

ひとこと多い人には、これから言う

輩でなく、正義中毒でもなく

私の感じたことを伝える

そう思えば、気も楽になるだろう  

ガンバレ私 

ガンバレない時は、ガンバレなくてもいい私

どっちも正真正銘の私やん 

誰に

気兼ねが、いるものか?

みんなに好かれんでもええねん

嫌われてもええねん

大丈夫や、好かれない私

大丈夫や、嫌われる私

私の一部分、誰が大事にしてくれる?

私しかいない!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?