見出し画像

残念賞に選ばれました。。。

クイズ作家・高柳優(たかやなぎ・まさる)さんがTwitter, YouTubeで展開しているオンリーワンクイズに初回から参加している。

[ルール]

答えが複数ある全3問のクイズについて、各一つずつ答えをTwitterのDM(現在はGoogleのフォームでアンケート形式)で回答。

他の人とかぶったら人数分加点。誤答は大量の加点。得点が少ない人が勝ち。


シンプルながら面白く、第一回から参加している。この記事を書いている時は第四回が終わった。


そして見事に3問とも多くの人数とかぶって残念賞をいただいた。

回答しているときは素直にいくべきか一捻りするかで迷って、「知的に見える回答」「被っても少ないだろう」というイメージで回答した。

結果がこれだから、払拭しよう。こう思った。

第5回以降あれば、素直にストレートに回答しよう!

高柳さんのTwitterURL

オンリーワンクイズ結果発表動画(残念賞が発表された)

[今日の学び] 投資とギャンブルの違い 『日本一カンタンな「投資」と「お金」の本』(中桐啓貴)より

自己の利益、顧客の利益、社会の利益が一致しないとそのビジネスは永く続かない


クイズや記事が面白いと思った方はサポートお願いいたします! 頂きましたサポートはクイズクリエイターの活動費そしてギフトに回します!