闇ランバージャックルシソロ

初めましての方ははじめまして、知ってる方はどーも、まじぇです。

今回はルシソロをランバージャックで達成できたということで自分なりにまとめていきたいと思います。
なお今回は羽討伐ルートです。

まずTwitterでも要望が多かった編成から晒していきたいと思います。

画像1

キャラですが羽毛布団さん(面識ないのに勝手に名前使ってごめんなさい…)の編成を参考にさせていただきました。

1.バレクラ
スロウ、幻影+ガード+マウント、ゲージ加速、グラビティ+ターン加速となんでもござれのキャラ、特にガードが僕は助かるポイントでしたね。安定感がマジで違います。

2.シス
強い!!!!!説明不要!!!!!

とはいきませんね、奥義+2アビ、2アビ+シャレム2アビという組み合わせによりあらゆる攻撃に対応できるスーパーマン。
終盤(10%~)の押し込み火力はこいつにしかできねぇぜ。

3.シャレム
入れる目的は10デバフクリアが主な目的になるキャラ、1アビと3アビで半分くらい担ってくれる、ありがとう。

4.レイ
今回の編成の要、こいつがいなきゃ始まらねぇって感じ、理由は後程の動き方で説明するけどほーんま強い


5.ゾーイ
パラロス受け、10デバフ解除後はずっと前に出てほしいキャラ、コンジャクションが強すぎる。


画像2

はい、これが編成です。
…………はい、気づかれたかもしれませんが古戦場中のためボーナスを一切振っておりません、特に武器(どうして…

武器についてですが、こんな感じです。質問がある方は僕に直接聞いてくれれば答えます。

マジェスタスは3本で固定でいいと思います。バブエルマンデブないときに4本目を視野にいれるかな?

画像3

石です。

黒麒麟が三枚なかったためルシを採用、HPが赤くなったキャラがいた時に使うようにしていました。
それ以外では、CTMAX時にHPが不安な時とか。
黒麒麟の使い方は後程



画像4


HPはこんな感じ、なおルシファーソロ中スクショをとる暇がなかったので足りない部分は木人で説明していきます。(えぇ…


開幕の動きは

1t目
主人公
木こりの歌、安らぎの木もれ日、ディスペル

クラリス
1,2アビ

シス
1,3アビ

シャレム
1アビ(羽に打ってました)


2t目
シス
2アビ

3t目
殴り

4t目
クラリス3アビ
グラビ決まれば殴り、決まらなければシャレム2アビを主人公へ


みたいに進んでいきます。
基本的にODするまではポースポロスのみなので回避、幻影、分身でよけます。

開幕にいるシャレムは1アビ二回目をルシ本体に打った後であればいつデスで落としても構いませんが、68%くらいになったら余裕があってもデスで落とし、レイを前に出しましょう。

また、70%のデバフリセット時にアビぽちが出来るようにしておきましょう。

レイは基本的に1アビをシスに使います。回復が欲しいときは主人公に使いましょう。

羽50%~

画像5

羽が50%になって試練が開始したら試練6,7,(9),10,11を狙うのですが、まず解除するのは10の試練から狙っていきます。
私はここで黒麒麟一枚目をいつも使っていました。安定しますよ、デバフとかもろもろ。
動きですが
羽50%~
1t目
リヴァイブでシャレム復活
黒麒麟
各アビリティポチポチ(7試練解除)

レイの1アビ解除
奥義をルシ本体に

2t目
レイ2アビ(かいだつ派はかしこいなぁ)
シャレム3アビ
攻撃

これで10の試練(デバフ10個)は解除されていると思います。

画像6

上の画像のように間違ってもレイの奥義を羽に打たないようにしましょう(2敗

10試練終了後はパラロスに向かって動きますが特に何も考えずに殴り、CTが羽とルシどちらもMAXになっていたみたいなことにはならないようにクラリスの奥義でしっかり調整しましょう。(6敗

画像7

相手がODになったらシャレムはデスで落とします。そして解脱を使いゾーイを前に出します。

この形が最強となります。

ここから先はいかにパラロスを早く受けて羽を処理するかを考えます。
ていうかそこまで言ったらもうほとんど25%まで行ける。

とでも思ったか?

なんか知らんが事故ります。ていうかここまでくると忘れがちなんですけど、ルシの攻撃って痛いんですよね…通常攻撃だし平気やろ!!って踏み込むと

画像8

KONOZAMAになります。ポーションはオルポ1以外はどこで使ってもいいので死なないをモットーに頑張りましょう。黒麒麟もここらへんで死なないために使いましょう。


また、本体のOD技は羽がいなくなるとオービタルブラック固定になります。特に問題はないのですが、事故によりキャラを落としている人はグラビティが入っていない場合リヴァイブが回ってこないので黒麒麟を迷わず使い、ついでにグラビティチャレンジもしましょう。

33%くらいになったら25デバフリセットに備えてアビリティをためましょう。忘れると死にます。

本体25%~

ここから先は20%、15%をシスのかばう、もしくはクラリスの1アビで凌ぐことになります。

また、ルシの通常攻撃が今までの倍くらいのダメージになります。気をつけようね!!

画像9

ここら辺から時間が厳しくもなってくるので焦りとも戦う必要がある。

10%~
25~10の間に一人でも落ちていると突破率が著しく下がります。

コンジャクションで10%踏んだらアビぽちでデバフも入れなくてはなりません。オルポはここで使います。

また、ルシの攻撃が25%ゾーンの倍くらいになってます。

シス君の4アビもここで使いましょう。出し惜しみするともったいないお化けに憑りつかれます。

3%パラダイスロストは最悪シス君だけでも奥義で逃げましょう。

画像10

この形になればほぼ勝ちです。シャレム3アビとシス2アビ、レイの3アビがあるので死にませんね。
という感じでクリアしました。

ざっとまとめたので質問ある人はDMでもなんでもしてください。

ルシソロチャレンジから丁度2週間
椎名真昼になった瞬間にクリアしました。うける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?