スパムート 水トーメンター

特にクリアしているわけでもない人のとりあえず纏めとくかーになります。

参考にしてもいいし、もっと良い方法があったら教えてください。

編成は下記の通りです。

先駆者の編成に限りなく近づけたものとなります。

画像1

画像2

画像3

画像4

編成についてはこんな感じでサクッと行きます

動き方

動く範囲

100-0%

1T ヴァジラ1→ヴァルナ(ゼピュロス拾い)

  主人公アドレ、ダブ麻、白煙

  ヴァジラ3.4

  ナポレオン3

  シャレム11111

私は団でやらせて頂いたので連携をとっています、なのでゼピュロス拾いができるというわけですね。

また、ヴァジラ1が入らなかった場合は全てのアビを打った後に光がトールを投げるまで待っています。

2T   主人公幻影

  シャレム11111

シャレムは5回入るまで頑張ろう

3T   主人公アドレ

  ナポレオン1

       シャレム3

1500万を解除します、ここでシャレム3を切るとこの後くる6T運ゲー60hitが不可能となりますが、元々この時点では望み薄なので諦めましょう、僕は諦めました。(順番くらい固定しろ)

また、土のレベルが8くらいだと次のターンに突破できます。


4T      主人公幻影

   ナポレオン2

とりあえず最初の動きはこんな感じで固定してます。

まず、なぜこんなにガッチガチに動くのかというと

75トリガー素受けルート

を採用しているため、被ダメを極力抑える必要があるからです。

そのため、75までにヴァジラのHPを凹ませ、裏からマリアを出す準備もする必要があります。

なのでできるだけ最初はガッチガチにしてるんですね

ヴァジラを落とす理由としては、75%までいくと水の試練はほとんど6か5になってますし、土の試練は3くらいになってます(土二人のため)

なので、ヴァジラがいなくても弱体は入るし、シャレムで火力が足りるのです。

そして、リヴァイヴはまだ使ってはいけません、ウーノを前に出してから復活させましょう(二敗)


52までの準備

繭は基本2Tで突破します。

奥義ゲージ+弱体10個とナポレオン2があれば基本的に問題ないと思います。


繭明けから11まで

ガードなどをうまく使ってマリアテレサを落としてウーノを前に出しましょう、ガード機能でマリア以外を動かしてマリアのHPを一番多くしてビックラで落として良いと思います。

裏からウーノが出てきた所でヴァジラをリヴァイヴします。

また、繭から11の区間で黒麒麟を1枚いつも切っています。

回復がないのでマリアで回復を図る必要があります、切りどころには気をつけましょう。


10-0

ウーノで庇ってヴァジラを前、後は黒麒麟とアビで出来る限り吸収させずに殴ります。

終わり(0勝」

クリアしたことないからわかんないけど大体こんな頭で動いてます。

質問は30個まで受け付けますし、アドバイスは250個まで求めてます。

対戦よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?