見出し画像

90kg超えてるデブが1年半くらい本気で頑張って痩せてみようという話。

皆様こんにちは。さくらかれんと申します。

突然ですが人生でダイエットに成功した事ってありますか?わたしはありません。
中学で不登校になって以来、食う寝る生活をしていましたら高校卒業までに体重+20kg。
そこからうつ病と診断され今に至るまで更に+20kg。

気付いたらここ10年間くらいで40kgも増えていました。

あーらら。


何故痩せようと思ったのか

では何故痩せたいかと思うようになったかといいますと

それは、単刀直入に言うと痩せてキャラクターに似せてコスプレをしたいからです。
コスプレって楽しんだもの勝ちって最初は思ってました。ですがやっているうちに思うようになったのは、

このデブ体型だとキャラクターに超絶失礼だな!?!?


某虹○咲の子です。

うわー、今見れば多方面から怒られそうだ。

作品、名前は伏せますがやりたいキャラクターが超絶スリムの人外なので超頑張りたいです。

それまでの間衣装とは少しだけおさらばします!あばよ!

現状の体型、体重とか

現状(2024.07.18現在)

身長:155cmくらい(測ってないのでだいたいこれくらい)
体重:91.2kg


酷い時だと96kgありました。

体型はこんな感じ。

うーん、ひどい。ミシ○ランと呼ばれてもおかしくない。

服のサイズ:4L

どうやって痩せるか

さて、どうやって痩せるかについてですが

  • 間食はなるべく避ける

  • 朝、昼、夕と3食できるだけ食べる

  • 積極的に水分を摂る(炭酸はだめ、水にする)

  • とにかく身体を動かす!とにかく!!

このとにかく身体を動かすことについてですが、わたしは極度の運動音痴。中学の体力テストでボール投げをすると投げる方とは反対方向にボールが飛んでいってしまうくらいです。

そこで、部屋で埃を被っていたフィットネスゲーム「リングフィットアドベンチャー」を使うことにしました。

このリングフィットアドベンチャーで組める運動メニューを自分で決めて毎日こなす。これだけでも10分前後は汗を流しながら運動する事になります。
これを、やる。暇になったら魔王を倒しに行くアドベンチャーモードをやってもいいでしょう。

余談・おわりに

ちなみに、目標は元の体重に戻すこと。なんだったら50kg切りたい。
と思い無理なく1ヶ月で痩せていい体重を計算したら、最初のうちはなんと1ヶ月で5kgも痩せていいらしいです。(勿論痩せたら痩せただけ痩せていい量は減っていきます)
停滞期さえ無視すれば1年もいけるのでは?と思ってしまったのでそれも試してみたく今回痩せてみたくなりました。

ほな、また1年ちょっと後!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?