見出し画像

プリプロ~撮影~プリプロ

連日、Lucia NEW ALBUMのプリプロが続いている。
とりあえず今回は3曲。今回もイトウエンジニアリングやってます。
今回はドラムも生ドラム。初めての沢山のマイク録りに挑戦しました。リズム隊の相性が良くて順調。良い音で録れてて嬉しい。
っかし、改めてエンジニアさんスゴイわ。。。

プリプロで大活躍中の74年製ストラトキャスター。イトウ、RECではストラトよく使います。このストラト、色々いわく品でして。違和感に気付いた人はすごいです。
ブースとの声のやり取りが大変やったからリアクションしてもらった。の図(笑)
こんな感じでLuciaええ雰囲気でやれています。まにのおかげやわ。

そして、合間にアーティスト写真の撮影。
まにが加入してくれたからね。早く撮りたかったからイトウ的にはとても嬉しい。もう少しで出せると思うのでもう少し待ってね。

令和の深夜クリエーターみたいな写真。撮影してそのままみんなで写真選定して加工作業に移行。
バンドのスピード感上がったなぁと思う。
今回のイトウはこんな感じでキメました。
アー写見たら分かるけど四者四様のカッコです。
でも、それがLuciaのカッコいいやなって思う。。。

今年に入ってあんまりライブ出来てないけど過度な焦りも無くやってますよ。やることは山積みやけど順調にやれてるなーって思う。

今日もプリプロです。

ある曲のベース録りミスって録れてなかったのよ笑
ごめんね、まに。レコーディング落ち着いたら串しずか行こうね。
たらふく飲んで食おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?