麻雀警察との出会い

麻雀警察との出会い

それは一通のDMであった。


第5回天鳳リアルトライアルの前日。


僕たちは遊ぶなら全力で遊ぶべきと

お酒を飲んだ後にZOOでセットしていた。
人数も集まり10人前後の大所帯。


よっしゃ寝ないでセットしてリアトラいくぞ-!といきまいていると


するとツイッターに一件のDM通知が。


スマブラ 挑戦者が現れました。

セットしませんか!

誰だろう?そう思いながらツイッターを開いた。


誰だよてめーは



そう、僕はこの時、麻雀警察のことを知らないのである。


ただお酒も入っていたし、2.3卓立つくらい人数もいたのまぁいっかーとおもい一応プロフィールを確認した。

地元で健康麻雀のお店を出すのが夢です!

( ,,`・ω・´)ンンン?

『健康麻雀』 

それは、飲まない、吸わない、賭けない。

健康麻雀


非欲3原則の麻雀民だったのだ。


場況を確認しよう。

ビール缶、タバコ、目の前で3枚のチップが動いている。


ビール&タバコ


やべぇ、欲の塊じゃん・・・・

OK、ボス。俺は断りの連絡を入れることにした。

すみません。健康的な麻雀をしていないので合わないと思います。


大丈夫だ、問題ない


全然大丈夫らしい。それならばとお呼びした。


少しして明るい髪の青年が現れた。ピアスもつけている。

やっちまったなぁ


天鳳民は基本オタク気質だ。当然この手の人間は苦手である。

これはやっちまったかなーと思いつつも

挨拶をかわしてみると意外にも、普通の人でほっとした。


安心した ベジータ


対局が始まった。



強打

強打


引きツモ

引きツモ


やっちまったなぁ

やべぇやつがきてしまった・・・

雀荘の禁止事項めっちゃやっていくやん・・・


天鳳リアルトライアルの前哨戦でこんなこというのもなんだけどさ

このプレイヤーにトライアル期間ないの?

もうお腹いっぱいなんだけど。

と思いつつも呼んでしまったのは僕なのだ。

僕がやるしかない・・・・



僕は誠心誠意言葉に気を付けてお願いをした。


お願い


恐る恐るお願いをすると僕がかわいかったからか

『すいません』と気を付けてくれるようになったのだ。

マナーは悪いが悪い人間ではないのかな?
まぁ性根が悪い方じゃないならと思い朝までセットした。


いや、引きツモレベルアップさせてんじゃねーよ。

アルティメット引きツモ

アルティメット引きツモ動画

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=Au2tcAb1Mro&list=PLX_y5K--9ZQkAr6XB48LR-hd9LvaBtX8b&index=3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?