物々日記 釣り道具

餌入 青筒(17)
職業 釣りざおの先の方についてる餌入れ 

今日は珍しく魚釣りに行かされた。釣りが下手くそな家族だから俺は傷だらけだ。

ようやく釣り糸に俺がくくりつけられた。
あぁ始まってしまうのか………くさいくさい餌を入れられて………冷たい冷たい水の中に落とされる。
俺は一生この仕事をしていかないといけないのか………。

いやだ!

俺は石に自分の体を引っ掛けて、もう陸には戻れないようにした。しばらくしたあと釣り糸の力が弱くなった。どうやら釣り糸を切ったようだ。

3月22日 今日はどうやらハワイに流れ着いたようだ。
ウクレレを弾いてるおじさんがいる。
次はどの国に着くのだろうか。


〜餌入れの旅はつづく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?