見出し画像

QUEENが好き 1

QUEENは1970年代から活動しているバンドで、なんと今も活動しているバンド。ただボーカルのフレディマーキュリーが1991年に亡くなり、そのショックでベースのジョンディーコンがバンドを抜け、今はギターのブライアンメイ、ドラムのロジャーテイラー、新しく加わったボーカルのアダムランバートの3人で活動している。

QUEENの代表曲を3曲あげるとすると
・We Will Rock You
・We Are The Champions
・ Bohemian Rhapsody
この3曲があがることが多い

個人的に好きな曲を3曲あげるならば
・Don't Stop Me Now 
・'39
・The March Of The Black Queen

グレイテストヒッツインジャパンのアルバムに'39とBlack Queenが連続で流れるのは最高!

QUEENはたくさんの曲をだして、しかもそのそれぞれの曲は曲調が大きくかわり、オペラ調のものやカントリー調、ゴスペルと幅広く、同じバンドが出してるとは思えない曲もある。
Wembley Stadiumのライブでは
Bohemian RhapsodyからHammer to Fallそして
Crazy Little Thing called Love
オペラ、ロック、カントリーとライブの一部分で3つの曲風を組み合わせている。

そんなQUEENを不定期更新で、紹介したいと思ってます。
なんか文章が硬いので、次からはちょっと柔らかい感じで書こうと思います?、、思いまーす!

コメント欄にQUEENの好きな曲とか書いてくれたら、嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?