見出し画像

愛 Love 天王寺 ウメェ飯、ルーロー飯🔥

今回のお店は天王寺ルーロー飯というお店。


天王寺でうまいルーロー飯は食べれないのかと、ネットで調べてみると、意外とあっさり出てきました笑。
天王寺ルーロー飯という店名です。

いやそのまんま!!!!!


もっと〇〇◯食堂みたいな、名前にすれば覚えやすいのにと思いつつ、行ってみることに………。
JR天王寺駅から徒歩5分ほど。。道中に王将や、おしゃれなカフェがありましたが、ルーロー飯のため突き進む。

ルーロー飯

写真のセンスないような………。
ルーロー飯とは、トロトロになるまで煮込んだ豚肉をご飯の上にのせ、ゆで卵などを添えた台湾屋台料理の一つです。

カレーが飲み物ならルーロー飯は空気??

本当に気づいたら無くなってます笑笑
天王寺ルーロー飯は、写真で見るとお肉がゴロリとしていますが、口に入れると噛まなくてもいいくらいに柔らかいです。味付けは五香粉などのザ台湾な味です。それがたまらん♥

ルーロー飯は飲める?いや吸える!

値段も1000円以下でたっぷりと食べれるため、台湾に興味のある方はぜひ行ってみてください!
とってもオススメです😋😋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?