見出し画像

一人時間を充実させる、今年やりたい10のこと。

4月1日、今日から新年度。
心機一転何か始めたり
変えたりをしたいけど
やっぱり何も変わらない。
そんな毎日なので
今年やりたい10のこと、
宣言しておこうと思う。
これは現実的に、本当に自分の手が届きそうなことを
あげていって、さらに具体的にイメージができるものを
上げていこうと思う。
さらには一人でも楽しめる趣味、ということを
中心に考えていきたいと思う。

1、動画編集
動画編集で月10万円の収入を得る。

2、山に登る
今年は20回は山に行く。
山で一泊する。

3、九州旅行を楽しむ
計画から行って 帰ってくるまでを
全力で楽しむ。

4、ホールケーキを作る。
ばえるケーキ作りをする。

5、月に2冊、長編小説を読む
村上春樹の小説をあと5冊読む

6、小さな家庭菜園を楽しむ
大葉、ネギ、ローズマリー、バジルなどを育てる

7、断捨離をする
不必要な買い物はせずに、日々快適に過ごせるように努める
その中で使っていない、と判断できるものは
どんどん捨てていく

8、10キロ走る。
毎日のランニングや、散歩を心がけ
最終的に10キロを気持ち良く走れるようになる。

9、博物館に行って歴史を学ぶ
特にまだ行ったことのない博物館へ積極的にいく

10、綺麗な日の出を見る
できれば美幌峠からの日の出を見る

以上。


#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?