クズ男備忘録①モラハラ紐男番外編

おはようございます。

休みの日も平日と同じ時間に起きます。
昨日、仕事帰りにとある人に会ったので、番外編として。

以前に書いた
クズ男備忘録①モラハラ紐男|むー子 @maix2_r2l #note

このクズ男の元彼女。
私に散々ダメージを与えたあの子である(笑)

コンビニで出くわし、気づかないふりしたんだけど呼び止められる…

彼女、私よりかなり若い。
まだ20代だしね…

『むー子さん!お久しぶりです!!私ずっとむー子さんと飲みに行きたかったんですよ!!!今度行きましょう!連絡先教えて下さい!』

困りました…
連絡先教えたくないなぁ…って思ったので
「ごめんね、今スマホ持ってなくて…」
と言ったら名刺渡されたのでなんとか回避。

何でここまで彼女を嫌うか…
んー嫌な思いをした感情が拭えないからかな…(笑)

彼女のおかげでモラハラ紐男と付き合わなくて済んだんだけど
クズ男同様かなりの性格が悪い女だったのを後々聞いてるので
過去の失礼な態度、言動は若さゆえだろうと思うが許す気にはならないから許してません(笑)

無理に許す必要ないかなぁって…
謝られた訳じゃないし?

では、ちょっと過去のお話を(笑)

前回書いた通り初めてあった日に
『むー子さん、うちの彼氏とかどうですか?前に見かけた時に可愛いって言ってましたよ!あいつも趣味一緒だしたぶんむー子さんと同い年だし良いと思いますよ!!』
と、何故か彼女が当時付き合ってた彼氏を進められる。

後に彼女同僚(知人の嫁)から私が彼を好きな事を知ってての発言であったことを聞いてる。

その後趣味関係のイベントの際に手を繋いで私の前に現れた時にわざとこちらを見ながらイチャつく…

元々趣味関係は男性が多い。
私はどちらかと言うと考え方が少し男性寄りかなぁ…
中身こんなんだけど…
男性の知り合いばかりの趣味関係。
他の知り合い達は私が彼を好きだったことを知らないし、付き合ってるんじゃないかと噂になった時もお互いに否定してたから一部を除いて、みんなにはただの友人と思われていた。

手を繋いで現れたのと別のイベントの際には、私は強制参加、彼ら(クズカップル)は協賛のお手伝い。
協賛は元々私が師と仰ぐ方だったので、私も手伝いつつ…

当時、趣味関係の知人達の彼女同士が同世代で、知り合い同士だったことから壁を作られ居場所がないように感じ辛かったことを覚えてる。
知人達にいつも通り話し掛けずらい状況なのよねー

すぐに彼女ズがなにあれ!的なアイコンタクトを取るから。
これは女性にしかわからない感覚かもしれないが…

それ以外にも趣味関係の顔と名前知ってます程度の方々に尻軽だ事の男目当てで趣味してる、漁るためにイベント来てると居ない時に彼女が言っていたなんて話も後々聞きましたが(笑)

その後、クズ男と会う機会はちょいちょいあったので状況は知ってたし、別れた直後に会った時にはクズ男にしおらしく謝られましたけどね。

「あいつ(彼女)がなんか色々言ってたみたいで悪いな(ごめんな)俺も何であんなバカ女と付き合ったのか…」

ちなみに私は聞いてないふりして返事もしませんでした(笑)

彼女と別れて金づるが欲しくなったようにしか感じなかったから。
当時彼氏がいた私が戻ると思ったんだろうか?(笑)

その時に彼から聞いた彼女の実態
①同棲してるのに男と毎晩2人で出かける
②元彼をセフレにして繋がってた
③生活費を出さない
④合コンに毎週行く
⑤ナンパされてホテルに行き彼氏に迎えを頼む
⑥セフレが5人居た
⑦彼氏の周りの知人を片っ端から食ってた
⑧毎月お小遣いを要求された

うーん…
なかなか強烈…(笑)

心の中で自業自得と思ったのは内緒。

別れた理由は男関係のだらしなさとお金に関することだったようです。

ついでだったので周りの女に威嚇しまくって評判悪かったよ、貴方の外面の良さが彼女のおかげで全部崩れてましたよと伝えておきました(笑)

趣味関係にも少なからず女の子は居て、年下が多いんだけどみんな慕ってくれるし、性格もいい。
そんな後輩達も少なからず彼の近場に居る女って事でかなり威嚇されていたのも事実。

そこはもちろん上手く彼女の気をそらしたり、後輩達に相手にしないように助言したりしてました。

そんな女相手にして自分の価値を下げて欲しくないので。

だいぶ経ってから聞いた話で本当かはわかりませんが
彼と付き合った後に周りの知人、彼の友人、趣味関係の顔見知りに私とかなり比べられたそうです。

当時10代の彼女にはかなりキツかったんじゃないかなと今では思ってますけど(笑)

彼女の生態は置いても、ある意味クズ男の被害者だったのかもね?(笑)

まぁ、彼と別れてから私と飲みに行きたい彼の事を語り合いたいと周りに連絡先聞き回ったり、イベントに現れたりなかなか大変…

話す事なんてないんだけどな(笑)

彼は年末からやたら連絡してくるし本当迷惑…

世の中の女性は、彼の周りの脅威になり得る女を威嚇するけど、私は逆を推奨する。

仲良くなって味方につけた方が得。
威嚇してたのが彼にバレたらそれだけで気持ちも離れちゃうよ。
仲良くなって味方に付けたら応援や後押ししてくれるから本当に良いし、自分が嫌な女にならないからおすすめ。

私の親友の一人は元恋敵だし(笑)
お互いに相手を味方にしようと仲良くなったら思った以上に気が合って、当時好きだった人がどうでも良くなり、二人で遊ぶようになり、何でも話せる親友になったから。

意外におすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?