見出し画像

寂しさを埋める恋愛は…

おはようございます。

腰痛がつらいアラフォーです。
反り腰なんですよね…
見事に腰椎椎間板ヘルニアに(笑)

普段は問題ないんですが、重たい物を持ったりすると駄目ですね…(笑)

さて、本題に

みなさんは寂しさを埋めるための恋愛をしますか?

私はしないです。
しないと言うよりは、しないようにしてます。

それって誰でも良くて、寂しくなくなったら要らないってことでしょ?

どれだけ相手に失礼なのか…

恋人になってくれるなら、誰でも良かった。

って言ってるわけで、真剣に付き合ってる相手にめちゃくちゃ失礼じゃない?(笑)

私はそう思ってるから、寂しい時は恋愛をしないんです。
寂しさなんて、時間と自分の考え方次第でどうにでもなる。

特に女性は、私じゃなくても良いんだって思った瞬間に一気に冷めます。

なんでこんな話をしているかと言うと…
彼を捨てた私に仲が良い元同僚が、男性を紹介してくれたんですよねー。

その人と今、連絡を取っているんです。
私的に、話してる感じとか悪い印象は特になく良い人だねって感じでした。

その元同僚は若干相手の気持を考えられないのと、気まぐれなのと、口が軽いのが難点で、それ以外は良い子。

紹介した手前気になるのはわかる。
相手のことを色々教えてくれるのは良い。
でも教え過ぎは良くない(笑)

元同僚とLINEをしてて、
「彼がむー子ちゃんは彼氏が欲しいのかな?とりあえず付き合ってみるとかはない人なのかな?って言ってる。進展を急ぎたいみたい」と…

とりあえず付き合ってみるはまずない。
そもそも知り合って数日な…
ある程度知らないと私は付き合えない。
好きでもない人と付き合うなんて怠すぎる。

元同僚に話を聞いていくと、長く付き合った彼女と別れ、復縁をしようとするもキープされ続け、吹っ切れたが元同僚とその彼氏のラブラブっぷりを見て寂しくなったみたいと…

それって寂しいから彼女ほしいだけやん!!

ってなった私…
さすがに紹介してくれた彼女には言えなかったが…(まだわからんねーと答えた)

前向きに考えていた私は一気に冷めてしまったわけで…
正直誰でも良いなら他所に行ってくださいレベル。

気にしてくれるのは良いが、情報の入れ過ぎはダメやね…

普通に考えて
誰でも良いとあなたが良いは、天と地の差で、恋人や結婚相手として求められるなら、断然後者なのよ。

誰でも良いなら、恋人ごっこできるセフレを探せとなってしまった(笑)

とりあえず本人から聞いたわけではないので、普通に連絡はしてるが…
彼にとってはハードル上がっちゃったな…

まぁ、お断りする日が近い気がする…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?