生きずらいなぁ

こんばんは。

迷えるアラフォーです(笑)

日々生きずらさを感じてます。
いつから生きずらいんだろ(笑)

わすれちゃったなぁ…

少なくとも生きずらいと感じるようになったのは5年以内だから最近なんだろな。

昔からそうなんだけど、こうじゃないといけないって昔からよく思ってるところがあって自分で自分の首を絞めるタイプ。

これは小さい時に何かあったんだろなw
自分でも覚えてないけど、小さい時の影響があるんだろなぁ

大人にならないといけないとか、大人なんだからだまってようとか我慢しないととか本当に生きずらい。

そんなこと考えないで好きに生きたらいいのにって思うでしょ?
でもね、自分でこうあるべきって思ってることを無理に自由にって変えても結果自分が納得してないから、自己嫌悪になるだけなのよね(笑)

よく自己啓発系の本とかそうゆうのに書いてあると思うけど(苦笑)

他人にどう思われても気にしなきゃいいとかそれが出来たら苦労しないし、本売れないよ?(笑)
出来ないからみんな買うのよ。

少なくとも若い頃は自由だったしなぁ…
生きずらい。

なかなか原因が見つからないんだよね。
何処に自信を落としたのか、本心をどこに忘れてきたのか。

自分の本心を自分の理性が押し潰すんだよね。

自分に勝てってことかな(笑)
難しいなぁ(笑)

まぁゆっくり探しますか。
生きずらくても死ねないからね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?