見出し画像

心も蝕まれ…

おはようございます。

絶賛コロナが怖いアラフォーです。
コロナが怖いがワクチンも怖い…

終わってるなぁ…詰んだわ(苦笑)

まぁワクチン打ちますけど…

コロナのせいでちょっとした体調不良すら恐怖に思える今日この頃。

疲れちゃうわ(笑)
実は先日、夜具合が悪くなりました…
熱っぽい、寝汗、動悸が…
水を飲もうとベッドから起き上がったけど、ふらついて壁にもたれないと歩けなかった…

普段具合が悪くなることがあまりないからビビりました(笑)

水を飲んでも病気では?という恐怖で動悸が止まらない。
どうしようってプチパニック(苦笑)

少し落ち着いて考える。
コロナを疑うが息苦しくはない…
昨日腰にブロック注射したなぁって思ったが寝るまでなんともなかった…
 
じゃあなんだ?と余計になぞが深まるだけでした(笑)
ベッドに戻りすぐに寝ちゃったんだよね…

2時間ぐらい寝て起きたけど、何ともなくなってました…

ホント謎(笑)
何だったんだろ?
その後、特に体調が悪いこともなくいつも通り。

さて、明日はワクチン接種なんだよねー1回目。
怖いんだけど打つことに決めてます。

自分が絶対に重症化するから
仕事も含め県外への移動、感染が広がっている地域に行く可能性がある
仲良い友達が妊婦
誰かにうつすリスクを極力減らしたい

コロナにかかる恐怖よりワクチンを打つことを選んだだけ。

ワクチンを打つ打たないも多様性があっていいけど、打たない人を否定したい訳じゃないけど
『ワクチンなんて何が含まれてるか分からないもの打ちたくない』とか学がないこと丸分かりな発言はやめて欲しいかな。

マスクしませんと同類かな。
根拠は?ってなる。

◯◯って聞いたから…
じゃあその事についてちゃんと調べたの?

根拠のない話よりちゃんと根拠が出てるものを見て自分で判断すべきだし、ちゃんと考えた結果なら良いと思う。

あとは、後悔しないでほしいかな 

ワクチン打たないで自分が感染して、大切な人にうつし、相手が亡くなるのと

ワクチン打った後に(ワクチン関係なく)自分が死ぬのならどっちを後悔する?

私は前者かな。
感染は誰のせいでもない。
でも、自分を責めるでしょ?

もし後悔しないといけないなら後者のが私は良いの。

そして、打ちたくても打てない人が居ることを忘れないで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?