見出し画像

感染対策とは?

おはようございます。
濃厚接触者になり自宅待機中のアラフォーです。
家に閉じこもるってこんなにも辛いことなんですね(苦笑)

ちなみに一昨日PCR検査を受け、私は陰性でしたのでご心配なく。
ただ自宅療養してまして、感染ってもおかしくないかなと覚悟してます。

13日の昼間に兄が発熱しました。
同居はしていないのですが、自営業で実家に事務所があるため毎日来ます。
本人もコロナかもしれないと言っていて、事務所に閉じこもりました。
かかりつけの病院に連絡するも、ちょうど急激に感染者が増えた時だった為、当日の検査対応ができなかった。

翌日14日にどうしても仕事の都合がつかず、午前中だけ仕事へ。
車から降りずに対応出来るため対応したらしい。
その日の午後にPCRを受け、陽性が確認されました。

その時、何故か兄嫁と姪っ子達は我が家に居ました。
陽性とわかった時に母が帰らせたようです。

私は兄との接触はほぼありません。
朝、少しすれ違う程度、マスク越しに一言二言交わした程度なので、濃厚接触者は兄家族だけです。

ただ、実家の中はうろついてますので、家中次亜塩素酸水とアルコール除菌スプレーで消毒しました。

翌日の15日に同居している姉が咳が酷く、仕事を休み病院へ。

私は特に体調に問題もなく、出勤しました。
仕事をしていて、昼過ぎに母からLINEが来まして。
姉が陽性だと…
一瞬で青ざめる私。
上司に報告して、濃厚接触者になる可能性が高いため、早退させてもらいました。

そしてなぜ姉が罹ったのか謎でしかない。
兄が発熱した日、確かに姉は自宅に居たけど、兄は部屋にこもってるし接触はないんだよね。

その日に姉の部屋もわたしの部屋もドアは開いていたし、私の部屋のほうがちかい…
違いがあるとすれば、私の部屋は空気清浄機があるくらいかな…

私は基本居間に居るのもあるしね…
そうゆう小さい違いなんだと思います。

早退させてもらい、自宅に帰り、何となく喉がイガイガするのと、熱が37.4℃だったので心配になり、かかりつけの病院に電話をしてすぐにPCRの予約をしてもらいました。

当初ホテル療養だと言っていた姉が、私に症状があるため自宅療養に勝手に切り替え、どうせ罹ってるでしょ!と隔離されずウロウロ…

いや、まだわからないから!!
そして症状が違うから!!ってことで私が隔離されてました…
この時点で若干嫌気かさしていた私。
人一倍コロナを恐れている私は、本当に今、超神経質です(笑)

そして、何故か食事を一緒に取る感染者…
え?ホントこの家感覚バグってんの?って状態。

母は部屋が離れているのでね良いかもしれないが、私は隣な上、暑いからとドア閉めてもらえない…

潔癖症ばりに色んなとこ拭いたり、消毒したり、かかるかもしれないって不安に思って張り詰めた生活してるとストレスがたまるのが当たり前で、逆に調子悪い。

お腹は壊してるし、今日は頭痛も。
感染してんのかな…

明後日もう一度PCRを受ける予定だけど、私がHOTELにいきたい…

そして、毎日猫を何度も拭き取るの大変(笑)

みなさんもコロナにはご注意くださいね。
そして感染してない人が居るなら、可能であれば宿泊療養を…
お互いストレスになりますので(笑)

そんなこんなで、実は本日誕生日の私。
人生史上最悪の誕生日を過ごしてます(笑)

一生忘れないだろうな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?