見出し画像

フォロワー1万までの道。フォロワー増加の推移を見せます。

まずは1年間のフォロワーの推移を見てみます。

フォロワー数 (1)

5000フォロワーまではまじで地道でした…。

たまにバズって1日で200とか300増える日もありましたが、他は地味でした。フォロワー数1000行くまでは月100、フォロワー数5000行くまでは月300くらいの増加です。

投稿を頑張り始めてちょうど1年で1万に達しました。

フォロワーの増加数 (1)

4000くらいにまで増えた9月からは一気に伸びました。フォロワー数がきっかけなのかもしれませんが、私が慣れてきたのと、バズる傾向がつかめて勝ちパターンが決まってきたのが要因かと思います。


バズったら原因を考え、次のバズを狙って、、、ひたすらPDCA回して投稿した結果後半の伸びです。その何をしたか、特に後半の伸びた時の話、1万人を超えてからの話を少しずつ書いていきたいです。


1年間やってみて1番難しいと感じたことは”続けること”です。

それができる人は伸びると思います。そしてできる限りサポートしたいです。


よろしくおねがいします。

読んでくれる人が増えたら、投稿の添削とかもやってみたいな。

見てくれる人いるのだろうか…。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?