「生きる」って難しい


時々、考えるんですけれど
「生きる」ってすごく難しいですよね。

まずはお金がいりますよね。
家賃や光熱費、病院代など・・・。
その為に必死で働いて、でも賃金が上がらないから節約しながらの生活。

身なりを整えるのもお金がいる。
お風呂だったり、ボサボサの髪の毛は怒られるから美容院だったり。
とにかくお金がかかりますよね!

続けて人間関係。
職場だったりお客さんだったり友達だったり・・・。
色んな人がいるから自分が思った事を言うと批判されたり、差別されたり。
自分の気持ちを言わないで居るとそれはそれで怒られる。
なんか知らんけど。

そして、仕事。
とりあえず賃金あげよっか??
賃金が上がってくれたら職場爆発してくれないかなって思ってます(笑)

仕事なんてしたくないからお金だけもらって遊びたい(笑)

私は一応、合わせないといけない所は一通り合わせてるけど、その他はやれる事をやろう!って最近考えるようにしました。

無理した所で何かメリットがあるのかが分からなくて。

でも、1人だけの考えでずっと居るのはダメだから時々他の人と関わる様にしています。

友達でもいいしSNSで知り合った人でもいいから
自分とは違う意見を知ったりするのも勉強なのでは?と思ったりもするからです。
時にはYouTubeで色んな人の話をみたいとか。

その中で、自分とは違った考えでも私の事を1人の人として大事に見てくれる人を大事にしようと思うよになりました。

嫌って来る人とは無理して関わらない!って感じです。

どれも、正解だし間違っているからどれもいい考えかどうかって言われたらそれは違うけど大事に出来ることは大事にしようって思った話でした。


SNSもやっています!
良ければフォローお願いします。
励みになります🥺
よろしくお願いします↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?