見出し画像

スピってる理由は人それぞれ


長らくの間、死んだように生きていました。
こんにちは、私です。
人生大変な時ってあるよね。

ここのところ、絶不調を迎えております。
この2.3ヶ月本当に体調が悪くて
どれくらい体調が悪いかと言うと
「子供を送り出した後起きて動けている日は超ラッキーデイ」
くらいの話で
早い話が動けずベチャっと泥のように寝ているばかりであります。

原因はいろいろと考えられます。
産後からここまでの激動っぷりが祟っているとか
(筆舌には尽くし難いほど本当に大変でした)
なぜか急に子供が夜泣きしているとか
私自身も眠れていないとか
諸々…
だけど直接の原因が何かはよく分かりません。
本当に、ただただ、起き上がれない。
そしてなぜか悲しい。
いわゆる鬱症状のような感じです。
鬱になるような原因はないんだけどなぁ。

霊力のある方に霊視していただく機会があったのですが
「急に霊感が開いているので、いろんなものを受け取って疲れている状態」
だと言うことで
「人の悲しいとかつらいとかネガティヴなことを考えているエネルギーを受け取っちゃってる」
らしいです。
えー!まさかそんなことあるんかいな。
と思っていたのですが……
言われてみれば取り止めもなく考えていることが
「あれ?これ誰の考えだろう?」
と言うことがよくあります。
例えば
「しんどいなぁ、会社に行って上司にどやされて…もう休もうかな」
などと考えているのですが
わたしは絶賛無職就活中の主婦ですから
会社になど行っているわけないのです。
そう言う時は「妄想癖だな!」と思うようにしていたんですが
言われてみれば、なにこれ怖いんだけど。誰だよ私の頭の中のOL。

またある日を境に
「沖縄沖縄って言うけど琉球ですからね!?」
「この海の向こうに何キロか行ったあたりに都が沈んでいてですね」
「私はそこの設計に関わったフンシミーなんですよ」
などという思考が浮かんできて
「沖縄を沖縄にした奴が憎い!!」
などと憤っている期間がしばらくありました。

ふんしみい?なんだそれは。
と急に我に返りひやっとして
調べてみたら「フンシミー=風水見、風水師のこと」だったりして
前世か悩んでこれまた霊視鑑定の時に聞いてみたりしたのですが
「うーーん!あんまりよくない。誰かの記憶ですねこれは。」
ということで、どうもテレビとか見てるうちに誰かの思考を読んじゃったみたいです。
どこのどなたか存じ上げませんが、琉球のフンシミーさん、ごめん。
他人のプライベートを盗み見たような気持ちになり、いまCMで話題の「プライベートを守るスマホ」の宣伝を思い出しました。
私の脳内にもAppにトラッキングしないように要求しとかなければ。

そんなこんなで俄には信じ難いエピソードの連発をさらっとやってしまい
リアリストからクレームがつきそうなお話になってしまいましたが
最近はおかげさまで落ち着いてきております。
「霊感なんて、ウソウソ〜ぴゅーぴゅー♫」
などと口笛を吹けそうなくらいには…
すみませんまだなってないけど、そろそろなれるといいなと思います。

実は私は、霊感とかスピリチュアルのようなものがあんまり得意ではありません。
なんというか、霊的なものや高次元の話は素晴らしいし、仏教にも通じるところがあるので大好物なのですが
紐解いている人がウッカリ現世利益に結びつけがちだなぁと
そんな風に見ているイヤミな人間です。
この辺はまたちゃんと書きたいなぁ。
ではなぜ霊視鑑定に行ったり、霊的なものの勉強をしたり、そう言うものを信じるのかと言いますと

単純におばけが怖いからであります。

おばけ。
怖くないですか。
私は怖いです。
幽霊物件とか、曰く付きのナンタラとか、
もう、絶対、なにがあっても、
無理!!
です。
というか怖すぎて「霊体」とか言いたくないです。
「おばけ」「おばけさん」でギリギリです。

一生懸命おばけを避けるためにいろいろ調べていたらスピリチュアルに行き着いたと言う
それだけのことなのです。

十把一絡げに「スピリチュアル」「スピってる」などと言いますが
スピってる理由は本当に人それぞれだなぁと思うわけです。
前世が知りたい人もあり、霊体に祟られやすかったり(怖い)、実はそういうものを全く信じないところが入り口だった人もいます。
みなさんは死後の世界や霊体というものをどう捉えていらっしゃるのでしょうか。
いろんな考えの人と話してみたいなぁと
そんな風に思う今日この頃です。

最後までお付き合いくださりありがとうございました!
今日も明日も良い日になぁれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?