×そうだ、三味線だった

本日は裏運気の日。
いつもなら気にならないことが気になったり
いつもならやらないことをやってしまったり。
欲望が「真裏」に出る日なので、少し注意が必要な日となります。
裏運気の年や裏運気の月、日に始めたものは、
本来ならあまり興味を持たないものになるため
時間が経って運気が元に戻ると
なんでコレが好きだったんだろう…。
と思ってしまいがちで
これの最大限注意が必要なものが実は「恋人」だったりしまして
裏運気に出会った人とは別れがちになっちゃったりします。
要するに「運が悪い時に出会ったから別れたんだわ!!」ではなく
「もともとそない好きでもなかったから我に帰ったら別れた」
だけなんですよね。
つくづく、占いってロジックで出来ておりますな。

けど裏運気の日、実は私、結構好きです。

なぜかと言うと、
物事が「真裏」に出る日、「いつも通りに行かない日」なだけあって
今までうまくいかなかったことが
不思議と出来ちゃったりする日でもあるんです。
「運気の悪い日なんてない」
という先日の話にも通じますが
一口縄に「裏運気=運気の悪い日」とは
全くもって言えないもんだなぁとよく思います。

例えば教習所に通う中で
ずーーーーっと補習で引っかかってた科目が
不思議と裏運気の日にめっちゃ上手にこなせて、合格をもらったりとか
裏運気の日だからこそ、普段まったく喋らないような人と
かなり意外な共通点が見つかって盛り上がったりとか
「アクシデントが起こりやすい日」
ではあるのですが
「幸運なアクシデントが起こる日」
とも言えるので
なんともいえない味わい深いこの日を、最近では楽しむようにしています。

で、今日よ。
ゲッターズさんの占いには
「普段とは違うものに突然興味が湧きそうですが、今はまだ情報収集にとどめておき、大金をつぎ込むのはやめましょう」
みたいなことが書いてありました。
日中はバタバタしていて、そんなことすっかり忘れていたのですが
夕方ムスメとEテレを見ていた時に、
ウトウトしながら某番組で三味線がベンベン鳴っているのを聴いていると
「あ〜…なんか癒される…。三味線の音ってこんなに良かったっけ…」
と急に三味線が気になり出しました。

「そういえば淡路島行ったらおじいちゃんおばあちゃん多いし、お琴か三味線習いたいなーって思ってたん忘れてたわ…」
「三味線やりたいな…三味線って高いんかな…」
もうこうなると
気になり出したら気になってしょうがないどうせすぐ飽きるくせにの
ザ⭐︎B型な私は
三味線がやりたくてやりたくてウズウズウズウズ。

そしてふと我に返って

「……みたんかゲッターズ!!」
(敬称略)
と久々に突っ込んでしまいました。

元々オチケンだったので、三味線がやりたかったのですが
家が遠いという理由で教えてもらえず
その後人生の節々で目につくも
ずっとご縁がなかった三味線なのですが
そしてそんなことすーっかり忘れていたのですが
辺境の地淡路島に来たことで
逆にご縁ができるかもしれないなぁと考えた日でした。
けどまぁ裏運気もそうだけど、そもそも私は飽きっぽいし移り気なので
情報収集しといて、ご縁があったらビタっとはまるでしょう。
などと思っております。

何事もハマるまで時間のかかる私なのですが
ハマる時は超急速落下くらいの勢いで
ドボン!
とハマるので
来年からやっと運気が動き出しそうな気配だから
ドボン!がいろいろなところに待ってるんだろなぁと、
まだ見ぬドボンに思いを馳せる今日この頃です。

そういえば「純烈」もすごく気になる今日この頃です。
こないだ淡路島に来てたんだけど、行けなかったよー!
歳を取ると、ときめく対象が移ろいでくるので
年齢なりの楽しみが出てきますよね。
これは今度ブログに書こう。

今日はなんか体調悪かったんだけど
こうやってブログ書けたから良い日だった!
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?