見出し画像

Never Mind The Bollocks1983/The Bollocks Brothers(1983)(2022/11/13)



【レビュー】

ディスニープラスで「Pistol」が配信されてまして、通しで見ました。

評判は色々ですが、John ってもうちょっと非人間的な感じじゃないかな、とか、ウインターランドのライブの時のコマ割りがイライラしたとかあって、あんまりのめり込めませんでした。
あとは、Chrissie 可愛すぎ、Steveデブ過ぎ。

という余波を買って、apple music を見たら、この世紀の珍盤がサブスクに入っているのを発見。 35年ぶりくらいに聴き直し。

まあ・・・ 単調この上なしの、ひどい代物。
確か、当時、アナログで買ったはずで、内容については頭から抹殺されていたのですが、無駄金使った、という後悔だけは覚えており、その記憶に間違いは無かったです。

「The Great Rock'n' Roll Swindle」のBlack Arabs の方が数倍まし。 何より、原作への愛情も皮肉も感じられない。
本当にAIが1分で作ったみたいな内容です。

ということで、ライブラリからも消し、記憶からも再度消去、であります。


【結論】

★0。
これは、今回調べてて初めて知ったのですが、日本盤タイトルは「勝手にするとも!」のようで。
当時、貴重な小遣いを浪費させられた恨みが増幅しそうなので、この辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?