見出し画像

Blue Electric Light/Lenny Kravitz(2024)(2024/8/25)


【レビュー】

Lenny Kravitz、6年ぶりの新作。
ずいぶん間があいたなあ、とも思ったのですが、もう60歳とのこと。しょうがないですね。

変わらないっちゃあ変わらないのですが、どんどんPrince味が増していっているなあ、というのが第一印象です。
元々がロックとファンクの融合、みたいな立ち位置で出てきた方なので、Prince と親和性があるのは当然なのですが、6なんか、もう、同一人物化してきてる感すらあります。

これ、第三者的にはどうなんでしょう。
私はLenny も好きですが、それ以上にPrince 信者なので、聴いててニコニコなんですけども。


【結論】

★3.5。
2のPVの気持ち悪さも、「Dirty Mind」期の殿下みたいです。

このインタビューでもPrinceに結構割いてるし、まあ、自他共に認める、ということなのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?