見出し画像

柴田聡子ライヴ/柴田聡子(2015)(2024/4/28)

【曲目】

1.ほのー
2.三つ子
3.スポーツしてた足
4.愛と情
5.今日は山に
6.ラストダンスは私に (Save The Last Dance For Me)
7.会いに行きたい
8.遠くへ行きたい
9.この世でいちばんキレイなもの
10.いじわる全集
11.あたらしい薬
12.若さ
13.いきすぎた友達
14.年中の行事


【レビュー】

前回に続いて、柴田聡子。
だいぶ時を遡って、弾き語りの「神保町ひとりぼっち」のライブ盤。
2014〜2015年なので、かなり前ですね。

弾き語りなので当たり前ですが、演奏は超シンプル。
まだ、精一杯というか、余裕は感じられない雰囲気なのですが、カッコいいことには間違いないです。
初期の、アンプラグド・シリーズの作品みたい。

けど・・・これを言ったら元も子もないんですが、知らない曲が多い・・・。
まだコアファンとは言えないですけど、インディーズ時代の作品、ことに「いじわる全集」なんて、現物を見たことすら無いのであって、その辺はちょっと、私にはハードルが高かったです。

【結論】

★3。
神保町でのライブは今でもやっているのですが、抽選に外れまくっております。
多分、今はもっと凄みがあるんじゃないかなあ。是非、見たいものです。

あと、11のカバーはセンス抜群。
柴田聡子は、ジャックスよりも早川義夫だよなあ、確かに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?