Your Favorite Things/柴田聡子(2024)(2024/4/21)
【レビュー】
柴田聡子、最新作。
徐々に徐々に売れていって、ついにはメジャーな存在になり、満を持してドロップしたのが本作、ということになります。
うまく表現出来ないのですが、メロディーも歌詞も豊潤になったというか、良質になったというか。
後半の(準)メドレーもあって、全体的にトータル感が強いな、と思います。
というわけで大成長なんですけど、正直なところ、個人的にはちょっと入り込めなくて。
柴田聡子独特の、歪みのある(歪んだ、ともちょっと違う)リリック、メロディーが消えて、本当に真正面、ストレートな作品に仕上がっていて。
安藤裕子なども、似たような筋を辿ったような気がしますが、成長の一過程なのか、まとまって「しまった」のか。
ちょっと、保留、であります。
なお、並行して、この本を読んだのですが、これは、良かったです。
最初は、ちょっと町田康っぽい感じもあったのですが、徐々にこなれていって、柴田聡子独自の文章になっていく。
そして、この中に、西土佐のテーマソング作ったみたいな話があり、「ん?知らない」ということで探したところ、これ。
天才。
この人の、こういう狂気スパイスが好きなんですよねえ。
【結論】
★2.5。
現状は。この先、評価は上振れに変わるかもしれません。
なお、本人の全曲解説があります。これは、かなわんですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?