見出し画像

The Goldmine/GLIM SPANKY(2023)(2024/6/16)


【レビュー】

Glim Spanky、昨年発売のアルバムです。

変化がないわけではないと思うのです。タイアップの増加に伴ってか、曲のバリエーションは広がったと思いますし、スコンと視野が広がった感があります。

それでも、いい意味で変わらんですね。
そろそろT字路’sみたいになってもおかしくはないと思うのですが、レミさんの声もいまだ衰えず、
亀本さんとのコンビも安定的。

ワンピースのタイアップ、と聴くと、かなりセルアウトしたように見える11なんかも、ロックなベースは同じ。
あとは、6みたいな、ちょっと切なげな曲も良かったです。

引き続き、このまま進んでいってほしいですね。
個人的には、そろそろアンプラグドとか、カバー・アルバムとか、ちょいと力の抜けた作品も聴いてみたいところですね。


【結論】

★4。
本作のインタビューはこちらなど。
ところで、フィジカルにはライブDVDがついていて、このダイジェストがまた。
買うかな・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?