見出し画像

2人でお金を稼ぐデートは本当に出来るのか?~フリマ編~



初めまして。noteでは初投稿です。私はこのような人間です。↓

曖昧ラボ

最近、「二人でお金を稼ぐデート」というコンテンツにハマっておりまして、今日もまた二人でお金を稼ぐデートをしてきました。結論から言います。二人でお金を稼ぐデートはフツーーーに儲かります!!


場所は大井競馬場、関東最大のフリマが開催されている場所です。9時からフリマは開催されているようですが、僕と同行の女の子氏は両人とも大変時間に厳格(意味深)でして、受付最終時刻である10時ギリギリになって到着するという素敵ムーヴをかましてきました。受付で料金を支払い、早速割り当てられたブースまで移動します。

場所は駐車場のひと区画。モノを広げて売るには最適な広さです。ざざっと広げてみた今回の「我が商店」が⇩⇩⇩です。

とても可愛らしい品ぞろえの場所と、どう見てもお前それゴミ捨て場から拾ってきただろと思うような全く統一感のない品ぞろえの場所が見て取れます。準備も終わった10時半過ぎ、戦いの火ぶたは切って落とされました。

大井競馬場のフリマ、午前中では人出がとても多く、次から次へと人がブースに来てくれます。転売ヤーっぽいオッサン・何してるのか分からない人類・謎の言語を喋る外国人達といった、非常に曖昧な空間となっており、立体駐車場の中という仄暗さも相まってとても居心地がよかったです。


値段交渉遊び

フリマって、値段付いてるようで付いてないじゃないですか。なので値段交渉が華になりますよね。この値段交渉、僕は本当に大好きで一日楽しませてもらいました。まーーーみなさん様々な理由をつけて値切りに挑まれます。「孫の喜ぶ顔が見たい」「ニホンニキタバカリデケイタイナクシタノデス」「ココ、錆ガアルカラヤスクシテヨ」などなど。必死に安くしたい相手と、少しでも高い値段で売りさばきたい僕。値段交渉という遊びは、フリマに来たのなら一度は経験してみてほしいです。あれほど楽しい遊びはない!値段交渉をしない人もいたのですが、ちょっとでも「○○円で買いたい」と言えば安くなるのにな~と思いました。

12時ごろになると一気に人通りが少なくなり、あたりは閑散とし始めます。少しお客も減ったので軽食を買いに行くことにしました。こういう時、二人で来ているは心強いですね。どちらか離れても、一人はブースにいるのですから。大井競馬場のフリマには多くの屋台が出店されていて、その多くがリーズナブルな値段で販売されていました。タコヤキ400円・唐揚げ串300円・ソース焼きそば500円など。結局、フランクフルトを二本買って女の子氏に分け与えました(良い人感の演出)フランクフルト、スラム価格にも関わらずちゃんとした味と食べ応えでした。近くにあると鬼リピしますね。


タダより強いものはない。

13時過ぎになりました。この時間になってくるとお客さんも半分程度になってきて、売れない商品だらけになってきます。売れる商品はササッと売れていくのですが、売れない商品はいつまでたっても売れませんね。あなたの人生、売れていますか?売れない商品だらけに囲まれ、心が病んでくる僕達。そんな中、突破口を開いたのは同行した女の子氏でした。「タダで処分しちゃいましょう」と勇ましい宣言。フリマは午後になると、自暴自棄になりカスみたいな値段で投げ売りされることがあるという都市伝説があります。でも実際に出店してわかりました。「持って帰りたくない」んです。売れなかった重い商品を家まで運ぶとか、拷問じゃないですか。というわけで僕らは余った商品のすべてを「タダで」放出することにしました。

タダという看板に惹かれたのか、マダム達が大量にやって来ました。さっきまで「50円?高いわねぇ」とか訳わかんないこと言ってるマダムがモリモリ商品を引き取っていきます。そんな中です。

「あんまりタダじゃ悪いから、これ^^」

と言われて、500円を渡してきました。凄い。これは大発見です。「値段をつけて売る」では価値にならなかった商品が「タダであげる」になると一気に価値に変貌する。凄いですね。


まとめ。あと、どれくらい儲かったのか

14時過ぎには商品もほとんど無くなり、撤収にかかりました。フリマは3~4時間程度でしょうか。最終的な僕の売り上げが6000円程ほど。女の子氏の売り上げが4000円程でした。最初にしては上々ではないでしょうか。二人合わせて10000円です。たった4時間で10000円売り上げることができるのです!!!!!!!!しかも、元手はゼロ(不用品)なので丸々利益になります。10000円ですよ10000円。世のカップル共が節約デートだの何だの言ってる中でお金を生むことができました。これは大きな発見です。人と人との関係性で富を生んでいく。私の実現したいことがココにはありました。消費するだけの人間関係も楽しいですが、これからは「富を創造する」関係性もいかがでしょうか?フリマ、だれでも気軽にやれて時間も短く済み、終わった後に稼いだお金で遊びに行くということも出来ます。参加される場合は、大勢で行くと参加費も安く抑えられるのでお得です。フリマ合コンとか良いかもしれませんね。



オマケ。全ての客から「価値なし」のレッテルを貼られたQB(タダでも引き取ってくれる人が現れませんでした。誰か哀れなQBを10円で引き取ってください)⇩

おわり。


⇩投げ銭を下さい。ネットで文章を書いてお金が貰えたという成功体験がしたいです。ポルカをしようと企んだのですが、自分のスマホではポルカ対応してませんでした(死)

投げ銭を下さい。ネットで文章を書いてお金が貰えたという成功体験がしたいです。ポルカをしようと企んだのですが、自分のスマホではポルカ対応してませんでした(死)