見出し画像

FAX電話をプリンター代わりにする裏技

10年以上、昔のお話。

ノートPC(うちはXP)はあるのだが、プリンターは無い。
まあ、年賀状くらいしか用がないので、買い換えなかったのだ。
それでも使いたいときが時々ある。
faxはある。
なので、PCでfax送信が使えるか検索し、出来ることを確認。
以前にはそういったソフトが無いと出来ないと思ったんだが!
ケーズデンキで電話用のコードを買い、テスト!
ありゃ!自宅で自宅にfaxは送れないよう!
当たり前か!
でも、慌てる事はない。

実は父用と私で別回線を引いていたのである。
父の電話回線(CATV)からPCへ接続しなおす。
さっそく、自分の電話に送信^^
成功です!!!
これでちょっとした印刷は出来るようになりました。
助かります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?