見出し画像

風吹けば、痛い

久々に痛風を再発してしまった。

発症するたびに「あれ?俺20代の設定だよな?」と自分で怪しくなってしまうが、なってしまうものは仕方がない。
仕方がないわけねえだろはっ倒すぞ。


皆さんは酒飲みが痛風になるイメージがあるだろう。
しかし筆者はそんなに酒を飲むタイプではない。
魚卵もばくばく喰らうタイプでもない。

今回は特にこれといった原因は思いつかない、強いて言えば熱中症対策で塩あめを食っていた事くらいであろうか。

まあ元々食生活が偏っている自覚はあったので、つもりに積もったものが大爆発、というだけであろう。仕方がない。

何が仕方ないだはっ倒すぞ。


とはいえ、まだまだ20代である。
20代でこれならば還暦前に死ぬんじゃね?という一抹の不安がある。

できれば50代くらいで事故で即死したいのである。痛いのは嫌なのである。

なんなら火葬中蘇りたくないから「あ、これもう助からねえわ」レベルでズタボロになりたいのである。いや知らねえよ。


風が吹けば痛い「痛風」、とは言い得て妙である。

実際本人は洒落にならないほど痛い。
初めて罹ったときは折れたのかと思った。

尿酸のトゲトゲした画像を思い出し、「ああ、これが体内にできてるんならこんなに痛えわけだ」としみじみと思う。

「はあ!」ってやったら手のひらからこれの結晶が出せる能力を身につけられたらジャスティスリーグでもそこそこの戦力になれそうな気がする。


それにしても解せぬ。

世の中には毎日のように飲酒したり、スタバなうとか言って二郎系ラーメンの画像をアップしたりする奴がいるのにそいつはピンピンしている。

解せぬ。

非常に解せぬ。

なぜ奴らは元気そうなのだ。
俺は情けないユージュアルサスペクツみたいな動きで近所のコンビニに水と食料を買いに行っているというのにだ。

あ〜健康になりてぇ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?