見出し画像

ブックオフディグ 〜太宰府店 CDワゴンあさり編〜

古本との出会いは一期一会。
これはまだ見ぬ本との出会いを求めて広大な古書の海に飛び込んだ男の記録であるー。
とか言いつつ今回は本は買ってないのである。

今回の店舗は太宰府店。面積は比較的小さめの店舗である。
コミックがメインであり、単行本の売り場面積は小さい印象である。
定期的にせどりに狙われるのか、大きな隙間のある棚が多い。
しかし都会から離れているお店は、マニアックな物が安売りされている可能性もあり油断はできない。

今回の収穫はこちら。

今回は1枚50円のワゴンセールCDを中心に購入した。
一点づつ見ていこう。まずはCDから。

1. ア・ハンドレッド・デイズ・オフ / アンダーワールド

アンダーワールドのベストは持っているが、欲しかったアルバムなのでつい買ってしまった。
2曲目の「Two Months Off」がめちゃくちゃ好き。これだけでも買う価値はあった。
持っているベストに収録されているが。
ジャケ写がなんともいえない不気味さで好き。

2. ホモジェニック / ビョーク

そういえばビョークのアルバム一枚も持ってなかったなと思い、せっかくなので購入。
ほとんどワゴンに来ないようなアーティストなので、中古CDって今全然売れてないのかな、と少し切なく思ったりなどした。

3. Tune: Next Play Tunes

ずっと探してたコンピ。既に持ってる曲も結構あるのだけれども。
タイトルを忘れてしまって見つけられなかった曲が何曲かあったから助かった。
特にradio 4の「caroline」がずっと聴きたかった。

4. OUR LAST DAY | CASSHERN OFFICIAL ALBUM

久々にジャケ買い。
調べたら映画「CASSHERN」のサントラとトリビュートアルバムが一緒になったCDのようだ。
宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」が入っているからあたり。

5. DIRECTORS LABEL クリス・カニンガム BEST SELECTION

今回唯一のDVD。個人的掘り出し物。
DIRECTORS LABELは簡単に説明するとミュージック・ビデオの監督をフィーチャーしたDVDシリーズ。
同シリーズのミシェル・ゴンドリーがめちゃくちゃほしくてずっと探している。
プレミアがついているものが多いのでなかなか入手しにくい。
このDVDも探していたので本当にありがたい。
(ちなみに今回購入したクリス・カニンガムのDVDは割と安い。なぜだ)

まとめ

今回はソフトメインに購入してみた。
最近はワゴンにいい物が流れてきやすいのでありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?