見出し画像

九州クマの会月報 〜7・8月 夏の終わり編〜


7月は別途書くと言ったな?あれは嘘だ。

こんにちは。マイトンです。
5、6月分はよくわからないタイミングでの投稿になってしまいましたが、7月もぼやぼやしているうちに遅くなってしまったので、このまままとめて一気に8月も振り返っていきたいと思います。
さっそく書いていきます。



7月の振り返り

7月は ヒーローは必ず蘇る、時代が望むとき 第二話に出展しました。

ヒーローは必ず蘇る、時代が望むとき 第二話

正式なタイトルは「Minetaro Mortal Plastic Vandals Hove Albion Hobby Club『ヒーローは必ず蘇る、時代が望むとき 第二話』」です。

前回は来場者側だったのですが、今回は出展側として峰松さんにお誘いいただきました。本当にありがとうございます!
ついにIAF SHOP*に進出です。信じられなさすぎて本番2週間くらいまで
(やっぱり俺の勘違いだったのかもしれない、サイトチェックしよ…)→(名前あったわ…)
というのを繰り返していました。

実際の展示の様子

今回は映像作品と平面の2点を出しました。

平面作品の方は特撮をテーマに、自分の好きな特撮のキャラクター(怪獣)で作品を作りました。
前回の様子だと壁は確実に埋まりそうだと思ったので床に作品を置くスタイルにしました。
諸事情により作品写真は割愛させていただきます。

映像作品はこちら。

特定の作品ではなく、「特撮作品」という大きな括りをテーマに作りました。画像はAIで自動生成したものを多少加工して使っています。

ちなみに何故か現時点での我がYouTubeチャンネルの再生数トップになりました。
なんか再生回数伸びる時は急に伸びてワタシハナニカサレタヨウダ状態になるので困惑がすごいですね。
ワシはYouTube君の考える事がわからん。

ちなみに本当はもっとネガティブなメッセージの作品を作っていたのですが、ずっとテーマに対して芯を食ってないな、という思いが強かったので泣く泣く没にしてます。

YouTube

7月はもう1作品YouTubeにアップしました。上に少し書いた「芯食ってなかったので泣く泣くボツにした作品」です。もちろん結構気に入ってはいますが。今回はVoiSonaを導入したので歌ものに挑戦しました。

7月まとめ

7月はIAFの準備に費やした月になりました。会場が会場だから緊張しますよそれは。でもなんかちょっとだけ上のステージに上がれたんじゃないかなと思います。がんばろー。


8月の振り返り

8月は KOTOBA Slam Japan 2023に出場しました。

KOTOBA Slam Japan 2023

昨年に続いて3度目の挑戦です。数少ないというか僕が唯一ステージの上に出現するイベントです。

0.4点差という僅差で負けました
悔しい

結果は1回戦敗退となかなか悔しい結果に終わりましたが、このメンツでこの点差はなかなか喰らいつけたのではないかなと思います。
でも悔しい。

ちなみに会場になったハイサイ食堂さんは料理がめちゃくちゃ美味しかったので機会があればまたいきたいなと思っています。


YouTube

YouTubeにも新しい動画をアップしました。
こちらは昨年の個展に使用した音源を再編集したものです。
ちなみに個展の時に使った物より若干話すスピードがゆっくりになるよう調整しています。

ちなみにYouTubeはこちらと違って地味に毎月投稿が続いています。
こちらと違ってね。

8月まとめ

8月は少しあっさりした月になりました。
プライベートでは水族館にいったり宮崎超弾丸旅行にいったりかなり充実していました。
あと29歳になりました。

まとめ

というわけで8月末にまとめて上げることになった今回の振り返りでした。
8月30日にこれを書いているので本当に夏休み最終日みたいですね。言ってる場合か。

今後の予定

9月以降の予定に関しては、まだ発表前ですが決まっている物や応募しているものがちょこちょこある状態で、それに向けての準備が中心になってくる予定です。10月には文学フリマではじめて本を作る予定です。入稿せねば。


9月はなかなかバタバタしそうな予感がしていますが、頑張っていきたいと思います。
マイトンでした。


雑記

夏の終わりというわけでこの曲を。
このぐらいの時期に聴くとめちゃくちゃ良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?