見出し画像

九州クマの会10・11月の月報 〜片側三車線の渋滞編〜

こんにちは。マイトンです。
なんかわちゃわちゃしている間にnote自体ものすごく久々の更新になってしまいました。
いかんね。

これからnoteの更新を再開していくぞということで、一発目の今回は10月と11月をまとめて振り返っていきたいと思います。


イベント

今回も自分で主催したイベントは特にないのですが、色々と外部のイベントに参加させていただきました。ありがたいことです。

まずはグループ展「躍動感謝祭」「企画展「月」」に参加させていただきました。

どちらも静止画での参加になりました。
自分の作品飾られてるとこほとんど撮ってないからはれる画像があんまりない。

ちなみにどちらの作品も新作であり、「複数の絵を組み合わせて一つの作品にする」というアイデアで制作したので10月がほとんどお絵描きで溶けました。
髪の毛描くのに1週間かかったときは間に合うのかどうか本気で不安になった。何とか間に合ってよかった。

それにしても「絵を描く」ということからは今まで少し逃げてきた部分もあるのですが、やっぱりやってみると楽しいですね。

そしてナナシナタロウさんの配信ライブスイッチャーとして参加させていただきました。

この記事を書いている時点だと上のリンクからアーカイブが閲覧可能です。
この流れている映像は僕が切り替えているわけですね。

今回スイッチングは初挑戦、会場の都合上当日まで機材に触れない状態だったので、かなり手探りでしたがいかがでしたでしょうか?
現場の熱量が少しでも伝えられていれば幸いです。

ちなみに今回のタイトルはナナシナさんの曲の歌詞からとってます。いい曲だぞ。聴け。

制作

制作に関しては、先にも書きましたがグループ展参加のためにイラストを描きまくっていました。
ええ描きましたとも。

そのかわりにnoteの更新は完全にストップしてしまいましたね。
文章書くのに時間がかかるタイプなので流石に締め切り迫ってる時に余裕はなかった。

他にも作った物はあるのですが、まだ公開になっていないので次の機会にでもふれたいと思います。おそらくこの記事がアップされる前後には公開になっているはず。

プライベート

1週間くらいヤバい時があったので痛風の治療のため通院をはじめました。
あと毎日酢を飲みはじめました。早く健康になりたい。

まとめ

というわけで雑な振り返りでした。
色々できてありがたい。

12月は久々にエデン福岡さんでイベントをさせていただく予定です。

創作においては知識不足・経験不足を強く痛感する場面が多かったため、しばらくスキルアップの期間にしていきたいと思います。

あと以前占ってもらった時に「12月は健康に気をつけろ」的なことを言われたので、健康に気をつけて行きたいと思います。

では今年ラストの1ヶ月、何とかやっていきましょう。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?