見出し画像

九州クマの会月報 〜4月いろいろがんばった編〜

こんにちは。マイトンです。
4月の振り返りの月報です。
ちょっと遅くなりましたがやっていきましょう。



4月の振り返り

まずは出展情報から。
4月はわたしのファミカセ展缶バッジ×ガクブチ展に出展しました。

わたしのファミカセ展

METEORさんでの恒例企画。前からずっと気になっていたので初挑戦です。
そして初の東京進出!やったぜ。

提出した作品。正直だいぶ修正したい部分がある!悔しい!

夕暮れの世界を冒険していくアドベンチャーゲームという設定です。
ちなみに女の子の絵を描くと大抵セーラー服なのですがこれは単純にファッションの知識無さすぎてコーディネートわからないからです。

と思ってたのですが最近好みのキャラのフィギュア何体か購入したらセーラー服率が妙に高かったので本当にそういうフェチなのかも。
自分自身についても知らないことはいっぱいあるんだなあ(白目)。

世界中から応募が殺到するだけあり、間に合うかどうかダメ元で作品送ったので、正直悔いが残る状態での出展ではあります。
前々からですが遅筆なので静止画描くとクッソ時間かかるのが課題ですね。

まあそれが今の自分の実力という事なので、これからレベルアップしていきたいと思います。来年はもっといい物作るぞ!

缶バッジ×ガクブチ展

珍しく静止画の作品の出展が続きました。
印刷ラボさんの企画への出展です。

ミノシマアートストリートなどの主催イベントにはちょくちょく顔を出していましたが、参加者として印刷ラボさんの企画に関わるのは何気に初。今月は初めてがいっぱい。

今回出展した作品。自分が作ったものが形になってるのはなかなかいいですね。

今回はアンビグラムを使用した作品にしました。回転させると別の文字に変わる作品です。
単純に自分の作品のイラストが印刷されてるだけの缶バッチだとつまらないな、と思ったのでギミックのある作品にしました。
多分誰も気づいてないと思うので別途ツイートで宣伝しようかなと思います。
誰も気付かないから自分いうのクッソダサいけど仕方ない!もうちょっと反応欲しい!

フェイクドキュメンタリーQを語るバー

今月は久々にエデン福岡さんでイベントをしました。

正直集客としてはそんなに振いませんでしたが、公式アカウントにリツイートされ、そこそこ拡散されました。読んだ事があるSCPの作者にリツイートされたときは流石にびびった。

今回の敗因としては、拡散されすぎてお客になってくれそうなそうと全然関係ないところにリーチしてしまったのかなと思います。ヘタだなあ…告知がヘタ。結果的にエデン福岡の知名度アップに繋がったということにしておきましょう。せめてそういう事にさせてください。

YouTubeに動画アップ

YouTubeに新しい動画をアップしました。
今回は桜をテーマにした作品です。
ちなみに着手したタイミングが遅く、アップロードする頃には完全に桜が散っていました。
そういうとこやぞ!

またYouTubeのチャンネルの方は、過去にご依頼いただいたものの再生リスト作成したりなど、ちょこちょこ整備しました。

月面基地計画に着手

また、月面基地計画に着手しました。
これからの時代地球なんていう狭いマーケットに囚われてはいけない。

まあ半分冗談で言ってる部分はありますが、言ってるうちに本当にいけたらめちゃくちゃ面白いじゃん?いいじゃん?すげえじゃん?という感じで行っていきます。

まとめ

というわけで今月はなかなか盛り沢山な内容になりました。
2、3月ほとんど何も書くことなかったのでなかなか頑張れたのではないかと思います。やったぜ。
これから先につながっていくものがあればいいな。

今後の予定

5月は新規での出展予定などは今のところなしです。
強いていえばファミカセ展の期間が5月末くらいまであります。
とりあえずYouTubeに動画をアップできればなあと思っています。
あと作品もそこそこ溜まってきたのでちゃんとしたポートフォリオも連休中に作成したいですね。

今後の予定としては6月の展示に向けてわちゃわちゃしていくつもりです。
今回は映像を出すつもりなのでお楽しみに。ご挨拶の文も書きます。
あと今年は文学フリマに出展予定です。

また、今年はコンペの出展を目標に活動しておりましたが、正直提出に至ることがなかなかないのでちょっとやり方を考えていこうと思ってます。

それでは今月も頑張っていきたいと思います。
マイトンでした。


雑記

今月のヘビーローテーション。
こういう感じのスローテンポな曲めっちゃ好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?