見出し画像

シール販売への道① プリンター購入

こんにちは、まいちんです!
今日はぜんぜん手帳とは関係ない内容です!🙇‍♀️

今年も残すところあと数日となりました。
来年の抱負や目標など、考えている方も多いと思います。

私もいくつか頭に浮かんでいることがあって、
何個か手帳に書き出してみたりしてます。

(書くと本当にいつの間にか叶っていたりするので、
思いついたら忘れないうちに書くようにしています。)

最近はシール作りをしたいなと考えていて。
イラストを描くのも好きだし、
梱包作業も好きなのでシール販売できたらなぁ。。と
かれこれ2年前から思っていました。

だけどやっぱり思うだけじゃ実現しませんね(>_<)
まずは手帳に書き出してみて。
そのためには何をしたら良いのか?を調べる。
費用とか。方法とか。

すでにそれを実現されている方の発信を
見たり読んだりしていくうちに
私にもできるかも。。と思えてきました。

そして、
2年も考えていたのになんで実現してないのか?
を思い出してみたら、
考え方がここ2年で変わったからでした。

以前:
・イラスト上手じゃないし
・私のシールなんて買ってくれる人いるのかな
他人と比べて上手かどうか、で考えていたので
上を見たらキリがありません。
経験がなければ上手な訳がないので
その考え方で諦めてしまっていました。

今:
・今、上手かどうかじゃなく、
 うまくなるように継続できるくらい好きか?
・例え稼げなかったとしても
 やってみたいか?
という考えに変わってきました。
それで考えたら上の問いの答えはYesでした!

そして、来年から始めたいことを
書き出したのですが
熱が冷めないうちにその日から始めることに。

「来年から、と思ったら今日から始める!」
なんとなく頭にこの言葉が浮かんだので
その日にプリンターを注文。

3.5万くらいでした。
私にとってはかなり大きい出費😂

さっそく描いていたイラストを
シール紙に印刷して切ってほぼ日にペタリ。

年賀状にも貼ってみました。

た、楽しい。。!!!
プリンター買って良かった。。😆

色の設定など、
まだまだ勉強したいことが沢山あるので
色々と取り入れていきたいと思います♪

素敵なサポートを頂いて本当にありがとうございます🎁✨