見出し画像

ここ数ヶ月でイッチバン欲しかったもの

トラベラーズノートが届きました〜!!
公式オンラインにて注文して、
5日後に届きました。

届いた瞬間にさっそく開封!

トラベラーズノート
パスポートサイズ(黒) 3,520円(税込)
クラフトファイル 330円(税込)
ジッパーケース 396円(税込)
ブラスチャーム こぐま 990円(税込)

他の通販で買おうとしてたのですが、
再販待ちで諦めていたクマさんチャームの
入荷メールが来たので、
公式オンラインでまとめて買うことに♡

再入荷メールが19:07とかに来ていて、
19:15に仕事終わってメールチェックしたので
グッドタイミングでした。
getできて嬉しい。。

早速リフィルたちをセットしました〜!
連結バンドを買い忘れたのですが、
ひとつのバンドになんとか全部挟みました。

ジッパーケースにはまだ何も入れてません。
シールとか素材とか入れようか迷いましたが
予定管理とメモをする用途なので
いらないかなぁ〜とひとまずは様子見です。

(レシートとか映画のチケットとかを
入れることになりそうな気がする!)

クラフトファイルもとりあえず挟んだだけ。
毎日持ち歩くんだし、
そのうち役割分担が徐々に決まってくるかと思います☺️

スタートキットについてくるノートリフィルも
何を書こうか全然決めてません😂
とりあえずは挟んだけどそもそも使うかしら。。?
クマさんのシールをひとつだけ貼りました。

そして、このために買ってスタンバイしてた
NOLTYライツメモ 小型版
をど真ん中に配置しました。

いえーい!!かっこいい。。!!
これがやりたかったんよ。。(*´◒`*)

ぜんぶ挟んだ結果、
理想通りのふっくら感が出て
すごく嬉しいです。

トラベラーズノートが欲しいと思った理由

ここ数年、トラベラーズノートにあまり興味がなかったのに
何でここにきて急に猛烈に欲しくなったのか。。
ちょっと考えてみました!

カスタマイズできる綴じ手帳だ、と気づいた

トラベラーズノートは
旅の記録をコラージュして使っている方が多いイメージで、
普段使いにするというイメージが私の中で無かったんです。
(ただ私が無知だっただけです🙇‍♀️)

そんな勝手なイメージで、
トラベラーズノートを買うことはないだろうなぁと
思っていました。

カスタマイズして使えるシステム手帳にも
ずっと憧れはあって定期的に欲しくなるのですが、
リングに手が当たるのが苦手で
合わないなぁ〜と思っていました。

ある日、
「あれ?トラベラーズノートって
綴じ手帳をカスタマイズしてるじゃん!」
って気づいたんです(遅い)

そこからはYoutubeでひたすら
トラベラーズノートを検索して身漁る日々。笑
好きに取り外しできるだけじゃなく
たくさんの魅力が詰まっている手帳だと知りました。

何より“革“っていうのがカッコイイですよね。
ゴムで綴じてるのもシンプルで好きだし、
ゴム部分にチャームをつけてるのも可愛い!
リフィルの種類も沢山。
(シール紙のリフィルまであるんですね。。楽しすぎる)

クマさんのチャームが欲しかった

そして公式オンラインでクマさんのチャームを見つけました。
これに一目惚れしてしまった私。
(このチャームをつけて使う。。!!!)
固く決心して再入荷待ちのメールを待つことに。

そして意外とすぐ再入荷メールが来たので
注文して無事にゲットできたのでした。

買う!!と決心させてくれたのは
本体ではなくクマさんのチャームでした(笑)

持っていてテンションが上がるアイテムって、
大事ですよね、、😂

これから大事に使い倒して、
革とチャームの変化を楽しみたいと思います♡

素敵なサポートを頂いて本当にありがとうございます🎁✨