見出し画像

今欲しいものの話

ここ1ヶ月はケガで仕事をお休みしていたのですが、
今日からお仕事復帰でした!

仕事で疲れたりするとすぐ更新しなくなってしまうSNS。
noteは毎日更新したい!と思っていたので
なにも考えずに書き始めています

最近、欲しいものがポツポツと出てきたので
ここに書き記しておきます。

ノートパソコン

できればMacBook
(他のデバイスもMACなので互換性があっていちいち便利)
写真は今使っているiPad Pro

最近、MacBook Proを手放したばかりなんです。
なんですが、また欲しくなっています。

理由1
タブレットではできないことを、
最近になってやりたくなってきた。
(シールを作る為のカットラインを作るとか)

理由2
職場で使っているツールが
タブレットでは充分に使えなかった

別に手放せなくても良かったのかなぁと
最近よく思うので、
当分はiPad Proでやりくりしますが
いつかまた買うと思います(⌒-⌒; )

プリンター

家で作業することが増えて、
すぐ印刷したいな、と思うことが増えました
(書いたイラストを手帳に貼りたい)
(提出する書類を大量コピー)

使わない時は、
「必要ないや!」と思ってすぐ手放すけど
欲しいと思う時期が定期的にやってきます(⌒-⌒; )

書いたイラストのシールを自分用に作りたくて、
そういうのも家庭で作れたら便利ですよねー。

それに付随してカッティングマシーンも欲しいのです。
シール、作るの楽しそう。。(@ ̄ρ ̄@)

今いちばん欲しいものは。。!

で今イッチバン欲しいものは、
トラベラーズノート。。です。。!!!
存在は知っていたのですが、
買おうとは今まで思っていなくて。

でも何かをきっかけに
パスポートサイズのをコロンと丸く太らせて使うの
凄くカッコいいなと思う様になったんです。。!!
それを持ち歩き手帳にしたい!!!

そもそも最近システム手帳が気になりだしていたのですが
(定期的にシステム手帳欲しくなる)
(複数持ってる綴じ手帳をシステムで一元管理したくなる)

どうもシステム手帳って上手く使いこなせなくて。
書いているときにリング部分が手に当たるのが嫌なのと、
どうしても嵩張ってしまうのが嫌で。
当たり前なのですがシステム手帳って
リフィルサイズより一回りくらいバインダーが大きくなりますよね泣

バイブルサイズのような縦長のページも
あまり上手く書けなくて( ;  ; )

なのでリフィルとカバーの大きさが変わらない
トラベラーズノートに興味が出始めました。
やっぱり縦長は使いこなせないので
パスポートサイズが気になる。。

何より革のカバーが魅力♡
革のカバーに色々リフィル挟んで
カスタマイズするのも絶対楽しい。。。!!!

トラベラーズノート、持ってる方いるかな?
今日はインスタなどで、
#トラベラーズノート
と検索して熱を高めたいと思います♡

素敵なサポートを頂いて本当にありがとうございます🎁✨