見出し画像

夫婦喧嘩

私は常に不機嫌で、夫は常に無表情。

そして先日お互い爆発の言い合い。

要はお互い気は使ってるけど、使い方、感じ方が違うって事が原因。

数年前はもっと頻繁に言い合い祭りがあったけど、凄く久々に行われた。

久々になったのは、言っても無意味とお互い思ってたんだと思う。

夫の言い分は、常に不機嫌、何をどうしても何か言ってくる。

そうです。そうなんです。

私からは、タイミング違うって事と、ありがとうをちゃんと言って欲しい。

お互い自分の事はもうそうやと思ってる。

私も不機嫌なのめっちゃわかってる。

自分の機嫌は自分でとれとよく言うけど、これがまぁ難しい。

言い訳になるが女性の月のモノのタイミングで私は月半分は精神的にグラグラしてる。

もうこれは許して欲しいし、自分自身もめっちゃ戦ってる。

けど、不機嫌は良くない。

私の言い分のありがとうと言わない。

なんならごめんねも言わない。

でも言い分は、なかなか言いづらい。

その答えがめっちゃ意外で、なんなら可愛いとさえ思ってしまった。

えっ。言いづらかったんや!

知らんかったな〜。

言い合ってよかったと次の日思った。

でもわかる。

私も愛情表現は恥ずかしくて全く出来なくなった。

クリスマスには、バレンタインには、誕生日には...と思い愛情表現をずっと逃してきている。

夫はお酒が入ると昔写真を見たり、出会った頃の話をしてくる。

可愛いじゃないか。

それ、いまだと思うタイミングでも私は表現出来ずにいる。

なので、ありがとうもごめんねも心の中で言ってるんだなと思うことに。


言い合った後、用意した朝ごはんを渡すと

ありがとうと言った夫。

今のめっちゃ勇気いったよね。と思った。

お互い同じ目標持ったりするといいんかなとか、どんな風に過ごしたいかと軽く会話をした。

家を買うとかそんな大きな目標じゃなくて

季節の花を一緒にみる

美味しいコーヒーを一緒に飲む

そんな小さな目標の積み重ねが大事だなと一緒にごはんを食べながら思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?