絶対にやらないでおこうと思うこと

まいたけです。私はできる子。
ここ半年くらい、自分の行動や考えの変容に興味を持っています。
変でしょうか?

ムカつくことがあると、幽体離脱をイメージして、第三者として眺めるように意識してきました。

何年もやってると、できてくるものですね。
あんなに「抽象化!!具体にいくな!」と言われ続けていたのに。まいたけ、やればできる子。

最近の私は絶対にやらないでおこうと思うこと。

ムッとした時に、以前のことを持ち出して責める。ダメ、ゼッタイ。

これをした瞬間、こいつちいせえな、終わってんなと思う。
…あらやだ、言葉遣いが悪くなってしまいましたわ。おほほ。

よく、言いますよね。
「だいたいあなたってなんであーでこーでなの、あの時もああだったし」って女性から言われて、男性がすっと冷めるって。

男性女性あまり関係ないのかもしれないけど
まいたけの人生経験上は、昔のことを持ち出してあれこれ言うのは女性ばかり。

で、先日、うちのしゃちょー(女性)にそれをやられましてね。
あーああ、この人は本当に 尊 敬 で き ね え! と思ったのでした。あらやだ、私としたことが。おほほ。

この半年、転職して人のアンマチュア度に面食らうことが多く、環境の変化によってこの技が身についたようにも思います。

そう考えると転職してなかったら、「抽象化!!!」ってまだ言われ続けてたのかも。
いわちゃん、まいたけ、進化しましたよ。

幽体離脱を心がけると自分の上にあたる人のアラが見えてしまうので、しすぎないほうが幸せなのかもしれません。と、アンマチュアな人たちを見て思う、とある夏の日。

#日記 #自分観察 #幽体離脱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?