見出し画像

新大久保〜新宿〜押上〜錦糸町の日帰り旅

昨日は東京に遊びに行って来ました😄東京大好き✨

9:11発の電車に乗り、新大久保まで3時間の旅。
着いた💃🏻超久しぶりの新大久保。

新大久保には実は楽器屋さんがたくさんあります🥰昔よく見に行ってた中古楽器屋さんの「TC楽器」さんに久しぶりに行こうと思っていたのですが、なんと営業は13時(13:30だっけな?忘れちゃいました)からのよう😅あまり時間がないので別の楽器屋さんに入りました。
クロサワ楽器さんでベースを眺めてきました♪6弦ベースとかあってカッコよかった🤤親切な店員さんが話しかけて下さったのですが、チキンぬしを発揮してしまってあまりうまくお話し出来ませんでした😭(店員さんすみません)管楽器コーナーはさすがにもう緊張しないのですが、ギターやベースコーナーは緊張するのです😱

楽器屋さんを出て、新大久保駅の真ん前に「シュベール」さんという雰囲気ある喫茶店があってちょっと気になったのですが、もっと歩いて色々見ようと思い先へ進みます。
次は気になっていた「推し活ショップ」へ!

「PanchaPancha」さんというオシャレな推し活ショップです✨
トレカのデコ用品とか、ペンライトカバーとかそういうやつが売っています。
若い子ばっかりで浮くかなぁ!?と若干心配してたのですが、私と近い年代の方も少数いらっしゃる感じでした!何より皆さんめちゃ嬉しそうで、雰囲気がすごく楽しかったです😊
アクスタ収納グッズとかあったら良いな…って思ったのですが、残念ながら見当たりませんでした〜😅
日曜だからか激混みだったので、行かれる方はご覚悟を…(笑)


店を後にして、推し活ショップと同じ方向に「東急歌舞伎町タワー」が見えて、予想以上に魅惑的だったのでそのまま新宿に吸い寄せられていきました😁

途中、SNSで有名な「2Dカフェ」さんも見かけました。並んでいたので入りませんでしたが、めちゃ可愛かったので今度行きたいです✨


でーん🏙️

歌舞伎町タワーの真下から撮りました。あーん曇天なのが残念!
新しい建物ってワクワクしますね☺️✨
中もちょっとだけ覗いてきました。かの有名なギラギラした飲食店街が面白かったですが、1人だったので食べていく勇気がなかった…😅めぞんぬしのぼっち活スキルもまだまだですな。

結局ランチはドトールでさっと済ませちゃいました。めぞんぬしは遠出すると胃が小さくなるタイプなので、この時もあんまり入らなそうで😭でもドトールも好き💕
食べたら電車で押上へ移動します🚃




でーん🙌

スカイツリーは間近で見ると迫力ありますね😘曇天で残念part2ですが…😅私は雨女気味なので、東京に行くと天気が悪いことが多いです。
ソラマチはゆっくり来たことなかったですが、ショップがいっぱいですねー!!ショップで楽しむのも良いですが、お散歩したかったので東京ミズマチ方面へ向かいます。

ふぁ〜かわいい〜✨

川べりに美しい遊歩道とショップが立ち並んでいました。
ワンちゃんのトリミングサロンもあって、施術中のワンちゃん3匹がこっちに目線くれてめちゃ可愛かったです💕多分カット中暇だから行き交う人を眺めているんでしょうね。

ティッピーさんとも撮っちゃいました。遠くの人に若干ヒソヒソ何か言われてるのが聞こえてきましたが気にしない!(でもちょっとだけ恥ずかしかった😂)やっぱりここは秋葉原や池袋とは違うのだなぁ…😌

ミズマチの端っこにある隅田公園では子供たちやワンちゃんが楽しそうに遊んでいました☺️キレイな公園🛝

「すみだリバーウォーク」で隅田川も眺めてきました。

はぁ〜隅田川良いなぁ🥰東京に住んでいた頃も何度も眺めに行きました。
川とビルの対比が東京!って感じでたまらんです。あとこの小さな橋がめちゃくちゃかわいい😍私は利根川の最下流の方に住んでいるので、橋が1200mとかあるんです😅まあそれはそれで好きなんですけどね。

本当はこの先の浅草にもGoしたかったんですが、時間がなくなっちゃうのでまた今度のお楽しみ。
帰りはコーヒーを飲みつつソラマチへ戻ります。

ソラマチでちょっとだけショップをみて、錦糸町へ向かうことにしました。ソラマチはさすがの混み具合で、ゆっくりご飯食べられなさそうだなぁ、と思ったので、どうせ帰りに錦糸町を通るので錦糸町行っちゃおう!ってことで。



錦糸町は学生時代よく遊びに来た思い出の街です。落ち着く…😚この謎のモニュメントも健在か〜(笑)

アルカキットの中のカフェで早めの夕飯を食べました。
スパゲッティとピーチソーダ🍑
(私ほんとスパゲッティばっかり食べてますね)
どっちも美味しかったなぁ😋ピーチソーダはレモンスライスとハーブが乗っててオシャレだったのですが、ストローをさしたらレモンが奥へ行ってしまった😂せっかくの映えチャンスが…(笑)

帰りのタイムリミットが迫ってきたので急いでお土産を買って、最後の最後にヨドバシでモバイルバッテリーを購入しました✨
アンカーのやつ!やばいかわいい!!

そんな感じで気がつけば弾丸で4ヶ所も巡っていました🏃‍♀️行く前にXで「こんなに行けないから絞らないと」って言ってたのに、気づいたら大体行ってた(笑)言霊の力というやつでしょうか。
大好きな東京をいっぱい散歩できて楽しかったです✨

以上!新大久保〜新宿〜押上〜錦糸町の日帰り旅レポでした😄また行きたーい🏃‍♀️


ーーーーー



♪ダウンロード・ストリーミング・楽譜


♪演奏メンバー/密着動画作成スタッフ募集


♪各SNSまとめ アソビニキテネ🙌


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)