劇場版鬼滅の刃を観に行きました!

こんにちは!めぞんぬし(@maisonnushi)です。

昨日は「劇場版鬼滅の刃」を観に行きました〜🥰なので感想など色々書こうと思います。

(大きなネタバレはありませんが気になる方は映画を観てから読んで下さい☺️)



映画は地元のイオンシネマで見ました😀

イオンにあった宣伝のやつ↓カッコいいですね🥰

画像1


チケットはオンラインで買いました。昨日は月曜日なので安く観られました♪

当日映画館の発券機にQRコードを読ませるだけで紙のチケットが出てくるので簡単でした。

画像2



上映前にグッズを見ようと思ったのですが、なんと鬼滅の刃のグッズはすっからかん!!スタッフさんにも尋ねたのですが全部売り切れとの事です。

伊之助のアクリルマスコットを狙っていたので残念です😭でも今ネットニュースを見たらなんとグッズの第二弾があるそうで、アクリルスタンド(なんで名前が微妙に違うのだろうか?)がすごい可愛いのが出るみたい🥰後からネットでも販売されるそうですし買おうかな😊


グッズが買えなくてしょんぼりしながら映画館のロビーをうろついていると、ガチャポンが目にとまりました。ガチャポンがいっぱい並んでて、なんと鬼滅の刃も7〜8種類あるじゃないですか!

よしやるか!・・・と思ったら、100円玉が足りません_(:3 」∠)_そこで、売店でジュースを買い、「おつりは全部100円玉で下さい」と注文。

いざガチャポン!!・・・と思って改めてよく見ると・・・

「売り切れ」

ガーン😱しかも7〜8種類あった全部が売り切れでした。

そうか、みんな鬼滅ガチャガチャやるんだな。私みたいな人いっぱいいるんだ、と学習しました。気合い入れて100円玉に崩したのがちょっと恥ずかしくなりましたwっていうか、ガチャポンやるのに私みたいに売店で崩す人いっぱいいるのかな?崩した時別のとこから100円玉持ってきて下さってたんですよ。迷惑かかるから今度からやめよう😅



映画は12:35〜の回にしました。ちなみに入場者特典はもう頂けませんでした〜😌

うちの地元は田舎なのに一日12回も上映してます😳気合い入ってますね〜!東京は一日40回とかやるらしいですね。

映画館はこんな感じ↓。

画像3


大好きなモーニング娘の譜久村聖ちゃん(鬼滅の刃好きなんだそうです)のフィギュアと一緒に撮りました☺️ピンボケしてるけど(笑)しかも前の席の人のチュロス写ってるし😂

人が少なかったのでフィギュアを出すのは恥ずかしくなかったのですが、静かだったのでスマホのシャッター音が響くのが恥ずかしくてあんまりこだわって撮れませんでした。

多分お客さんは12〜3人だったと思います。まあ平日の田舎ですからね。



いよいよ本編開始!

無限列車編はすでにコミックスで読んでいるので話は知っていたのですが、やっぱり映画館の大スクリーンで観ると格別です!!

私はTVアニメ版を見てない方に向けて、物語序盤にあらすじや基礎知識みたいなのを入れてくるかな?と予想していたのですが、そういったものはほとんどありませんでした。なかなか攻めてますね☺️でもそういえばテレビで今までのお話やってたんだっけ。

初めはコメディータッチで炭治郎達がかわいく動き、徐々に物語が深まっていきます。みんなの夢の中のシーンがあるのですが、善逸の夢と伊之助の夢はめちゃ面白いです🤣

そして炭治郎の夢は泣けます😭


物語は段々とバトルシーンに移っていきます。

そのバトルがカッコいいのなんのって😆

私、ジャンプマンガはアニメやコミックスで他にも見てきてますが、実はバトルシーンってあんまり好きじゃなかったんです💦

でもやっぱり映画館で見るのって一味もふた味も違うなって思いました。映像が鮮やかだし、サウンドもとても迫力があります!!そういえばジャンプマンガを映画館で見るのって初めてです。


そして物語はラストへ。感動のラストでした・・・特に煉獄さん母がいい仕事してる😭


エンディングはLiSAさんの「炎(ほむら)」。名曲すぎる・・・☺️



映画が終わって帰りに、映画館からちょっと離れたお店の前にガチャポンがあったのでそこものぞいたら、なんと鬼滅のガチャポンがありました!!

喜んで一回やってきました💕

画像4


まこもちゃんが出ました!

ハロプロの影響でアクリルフィギュアが大好きなので嬉しいです😊やばい、他のキャラも集めたい・・・😂良い記念になりました。



やーー、本当に素敵な作品でした!!

実はコロナのこともあり観に行くの迷ってたんですが、やっぱり行って良かったです。とても良い思い出になりました🥰

鬼滅がアニメの2期やまた映画になるのを期待して待っていようと思います😆



〜〜〜

【本日の一曲】チャンネル登録よろしくお願いいたします♪



♪BOOTH、iTunes Store、Spotify他でミニアルバム『Collection 25  20夏「Rich Beginner」』のダウンロード販売・配信をしております!ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい。

【BOOTH】https://booth.pm/ja/items/2118161

【その他】https://linkco.re/dr0ZCb1T?lang=ja




透明廻廊メゾンの各SNSまとめはこちら↓



サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)