見出し画像

いまさらiPhone XS Maxレビュー!【型落ちApple製品愛好者さんのための】

こんばんは!めぞんぬし(@maisonnushi)です。

今日はタイトルの通り、発売から2年ちょっとが経っている「iPhone XS Max」のいまさらレビューをします☺️♪

先月末に中古でiPhone XS Maxを購入したのですが、日々便利さを実感しているのでここに書きとめておこうかなぁ、と思いまして🥰

最新モデルはさすがに高いのでちょっとランクを下げて中古にしよう、と思って買ったのですが、型落ちの中古iPhoneも中々の実力です😀おすすめですよ!



🐕便利な所🐕

便利な所はいっぱいあります!!最初にザーッと箇条書きしときますね。

・持ち上げると画面がつく・Face ID・サクサク動く・電池持ちが良い・サイズ感・カメラがキレイ・Apple Pay・iPadとの同期


持ち上げると画面がつく

これはとてもおどろきました(゚ω゚)!

机とかに置いといて、使おうと思ってヒョイと持ち上げると画面がつくんです!いちいちつけるために電源ボタンを押さずに済むのでスピーディーです。

ただ慣れるまでに10日くらいかかりました😅ついクセで電源ボタン押しちゃうんですよね(笑)そうするとせっかく自動でついた画面が消えます😁


Face ID

これはめっちゃ感動しました🥺✨私はiPhoneを使うのは2台目なんですが、昔使っていたのはiPhone 5cなのでFace IDはなかったです。その後しばらくAndroid機を使ってXS Maxにたどり着きました。

スマホにロックをかけて自分の顔でロックを解除出来る、という機能です(知っとるわ!っていう方がほとんどだとは思いますが😅一応説明入れておきます)

スマホを使う時さっき書いたように持ち上げたら画面がつくので、インカメラに自分の顔が写るようにするとあっという間にロックが解けます。1秒かからないくらいかなぁ。これなら他の人が解除することは出来ないので、セキュリティー面でとても安心ですね。

ちなみにFace IDがうまくきかない時はパスコードを入力します。ロックがうっとおしい人はロックをオフにも出来ます。

スマホをつける時だけでなく、あらゆるパスワードをFace IDに代わらせることも出来ます(*゚▽゚*)例えばスマホからgoogleアカウントにログインする時、パスワードを一回覚えこませておくと、顔をかざすだけでパスワードが自動で入力されるんです🥰便利〜♪


サクサク動く

ちょっと前の機種とは言ってもやっぱり高性能なApple🍎非常にサクサク動きます😃XS Maxを使う前はASUSのスマホを使っていたのですが、動作がカクついたりもっさりしたりしていたんです。

サクサク動くと時間の節約にもなりますからね☺️


電池持ちが良い

かなり電池持ちが良いです!私は常に自分のポケットwi-fiの電波をつないで使っているんですが、一日スマホを普通に使っていても50%以下になったことがないです🥰まあもし何時間も動画見たりしたらわからないですが😅


サイズ感

XS Maxは6.5インチ画面なのですがこれが絶妙なサイズ感です✨数字は大きめですが余分なフチがなく限りなくコンパクトになってるので女性でも握りやすいサイズです。最新の12 pro Maxは6.7インチらしいのですがそれも使ってみたいですね😋


カメラがキレイ

前に使っていたスマホと全然違います🥰前のスマホはピント機能がいまいちで肝心な時にピンボケになったりしたのですが、XS Maxはスッとピントが合ってくれます。後は曇りの日の室内などちょっと暗い所でも色鮮やかに写りますね。

XS Maxで実際に撮った写真を載せておきますね。

画像1

お正月用の写真なんですが(笑) 鬼滅の刃です💕

夜間に部屋のあかりをつけて撮ったものなんですが、色がくっきりと見えると思います☺️♪

風景写真なんかも載せたいのですが、まだあんまり風景撮れてないので載せられません💦


Apple Pay

スマホをピッとかざしてお支払いが出来るアレです😀こないだ初めて使ってみたのですがとても使いやすいです!


iPadとの同期

私はiPadも使っているのですが、iPadとの同期が非常に便利ですね✨

私は「写真」「ファイル」「メモ」「リマインダー」などを同期しています。同期はアプリごとにon、offが出来ます☺️

写真やファイルの同期の便利さは言わずもがななんですが、リマインダーの同期が地味に便利です🤓

寝る前はスマホはしまってiPadで動画を見たりしているんですが、日中スマホでリマインダーに入力して、夜は「明日何するんだっけ?」とiPadで確認したりするんです🥰便利〜♪



良い面をめちゃめちゃ書き連ねてきましたが、もっと良くなって欲しいなぁ、という面も書いておきます


重い

サイズ感のところに「握りやすい」と書きましたが、それに反して重さは意外とずっしりしてます🪨最新機種では軽くなっているのかなぁ?


机に置いたまま解除するのがちょっと手間

Face IDをONにしていると、机に置いたままロックを外すのがちょっと手間です。顔を覗き込むようにしないと置いたままロック解除出来ません💦まあ、スマホを持ち上げさえすれば問題ないんですが😅



というわけで、いまさらiPhone XS Maxレビューでした〜🤓これから中古などでご購入される方の参考になれば嬉しいです🥰



Amazonリンクも載せておきます。私はソフマップの中古Bランク品を買ったので5万3千円ほどで購入出来ましたがAmazonのこちらはもう少し良いやつみたいですね☺️


〜〜〜

♪透明廻廊メゾンのSpotifyプレイリスト



♪透明廻廊メゾンの楽曲が各ストアから販売・ストリーミング配信されています!ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい。

【BOOTH】

【iTunes Store・Apple Music・Spotify・amazon他情報】



♪各SNSまとめ


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)