クソコメ問題。私が過去にもらったクソコメをご紹介します

(2022.7.10再編集)

こんにちは♪めぞんぬしです。
今日は誰もが一度は悩むであろう、ネットの「クソコメ」問題のお話しです。私が過去にもらったクソコメが中々バカバカしいのでご紹介します!




私は東京に住んでいた頃mixiのオフ会によく参加していました(^_^)
とあるピアノのオフ会でXさんという方と出会いました。

Xさんはおそらく30〜40代のサラリーマンの男性でした。笑顔で挨拶してくれて、しかも私やみんなの名前を忘れないようにメモしていて、感じのいい人だなと思ったのが最初の印象です。

私もXさんもみんなの前でピアノ演奏を披露して、楽しいオフ会が終了しました。Xさんとは軽く自己紹介しただけで、そんなに仲良くなった訳ではありませんでした。


事件はオフ会後しばらくしてから起こります。
自分のバイトの話をmixiに載せたらそれは来ました。

私は派遣バイトをしていたと過去記事で書いていますが、一瞬(5ヶ月弱)固定のバイトも掛け持ちでしていた時があります(ちなみに某100円ショップです)。しかし下に書く理由で辞めてしまいました。

ーー固定バイトに入ったのは、当時加入していたバンドをやる資金を稼ぐためだったのですが、バンドを辞めて燃え尽きてモチベーションがなくなってしまったのです…。
(これは私の勝手な理由なのですが、結構メンタルやられてたんです)

それプラス、労働環境が良くなかったのです。
具体的には、単にアルバイトの人数が少なく大変忙しかった(仕事が忙しく掃除やキレイな陳列まで手が回らず、お客さんに「雑然としている」とささやかれたほど)のと、
オープンしたばかりの店舗(オープニングスタッフでした)なのに2ヶ月で店長が変わってしまった事、店長異動の際20日間ほど「店長不在」というおかしな状況が続いた事、店長不在の時社員さんが自分より年下の人(アルバイト当時私は23歳)が一名いるだけの状態だった事などがあり、大変不安に思いました。
あとは「日報」も任されていたのですが、さすがに日報のようなお店を総括する仕事は社員さんの役目なんじゃ・・・?と疑問を持っていました。ーー

そんな環境だったので、「これなら派遣一本の方がマシなんじゃないか?」と思いました。
それで心が追いつかなくなり、100円ショップのバイトを辞めました。



バイトを辞めた時、辞めた報告とこの2つの理由をmixiに正直に書きました。
そうしたらXさんからこんなコメントが。

「起業しない限り自分の思い通りになる仕事はない。」と〜さん(名前忘れましたが著名な方のよう)が言っています。頑張って下さい。

細かくは覚えていないのですが大体こんな感じのコメントでした。

人が落ち込んでいる時になんでそんなこと書くの…?と思いました。
多分、「そうか、そう考えれば良かったんですね!偉い人の言葉は違いますね!」みたいな返事を期待していたんでしょうね。…全くこちらの心情を読もうとしていないと思います。

仕事が思い通りにならないなんて私でも初めからわかってる。だから、思い通りにならない仕事に潰されて音楽活動に影響しないように正社員ではなくフリーターという道を選んでいる。
なので返信も、「思い通りにならないのは知っているのでアルバイトを選んでいるのですが・・・」みたいな事を書きました。





私の返信が不愉快だったのか、この後の私のmixi日記にこの時より明らかな(上のコメは悪意で書いた訳ではないみたいなのである意味仕方ない)クソコメが飛んできます_(:3 」∠)_


私は楽器マニアで、気軽に手に入る楽器が大好きなのですが、その時の日記にホーナー社の鍵盤ハーモニカの話を書いていました。

「ホーナーのFireとOceanという鍵盤ハーモニカのカタログを見つけた。カッコいい!欲しい!」というような内容です。

ちなみにFireの写真がこちら。黒と赤の鍵盤ハーモニカです!Oceanは黒と青。


そしたらXさんからクソコメが。なんて来たと思いますか?

こんなの使ったら学校でいじめられるんだろうなぁ〜w

みたいな感じできたんです!!まあ、お見事なクソコメ!!

私は自分がカッコいいと思った事を言っただけで、お子さんにすすめたいなんて一言も言ってないのに、なんで子供の話になっているのか謎です(^_^)本人は高等な仕返しをしてるつもりなんでしょうけど、周りの人から見ても絶対クソコメですよね。

それに、教育楽器としてでなく一般の楽器としても鍵盤ハーモニカ界はアツいので、私はそれを知って欲しくてこの日記を書いたのですが、そういう所も汲めないなんて哀れだなぁ、と思います。
このコメになんて返したか忘れちゃいましたが、それ以降Xさんとは関わっていません。



以上!私が過去にもらったクソコメでした〜!中々ひどいでしょ。きっとこの経験はここでネタにするためにもらったんだと思う事にします。

透明廻廊メゾンを始めてからはあんまりひどいコメントをもらうことはほとんどないので、楽しくやらせてもらっています(*゚▽゚*)

みなさんもクソコメは本気で相手にしないようにしましょう!!


〜〜〜


♪透明廻廊メゾンのSpotifyプレイリスト



♪透明廻廊メゾンの楽曲が各ストアから販売・ストリーミング配信されています!ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい。

【BOOTH】

【iTunes Store・Apple Music・Spotify・amazon他情報】



♪各SNSまとめ


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)