見出し画像

ビジネスネームを「永豊麻鈴」から、パワフルネーム「直澄杏樹」に変更した理由

名前(ビジネスネーム)を変えました

鈴木(本名)時代からの方は「またかよw」

永豊時代から知り合った方は1回目w

永豊麻鈴(ながとよまりん)から 直澄杏樹(なおずみあんじゅ)

に変えることにしました。すぐ行動しちゃうタイプなので、もうあちこち変更を加え始めております♪(デッドリンクも量産中)

ビジネスネームを変えた理由

理由はたくさんあります。

(1)ビジネスネームクリエイターとして相応しい名前を

「永豊麻鈴」は、私が生まれて初めて作ったビジネスネームでした。

最初ですから、当然今より感性、技術ともに低かったわけです。
カタカムナ使命診断も取り入れていませんでしたし。

また、当時は本名にある「麻」と「鈴」の2文字にこだわったため、「麻鈴」という名前で作れるビジネスネームは格付け18が最大でした。

ビジネスネームは格付け20以上、というのが私のルールなのですが、例外としてどうしてもその名前がいいという場合、本人の意志の強さや好みも尊重するので、結果的にぞれが自分に摘要された形です。

出だしからちょっと微妙だなぁ・・・と感じてしまったのですが、やはりそれはずっと頭の片隅にありました。

今の自分、ビジネスネームクリエイターとして、画数、漢字、使命のチューニングで、自分のノウハウを最大限発揮した最高・最幸な名前を持ちたくなりました。

いわば、お手本となるいい名前の必要性を感じたというわけです。

(2)今の自分の感覚と合わなくなってきた

とても気に入って使い始めた名前でしたが、少し前から、響きが軽すぎる・・・と違和感を感じるようになっていました。

マリンという響きは海も連想させます。
山より海派な自分としてはそれも気に入る要素ではあったのですが、鏡を見る度に、マリンじゃないな・・・と浮かぶようになってきちゃった。

正直最初は戸惑いましたが、自分の感覚に嘘はつけない。
そのまま使い続けると、モヤモヤした現実を引き寄せることになるというのは分かっていたので、なるはやで変えよう!と決めたのです。

(3)画数の意味が発動していたとわかった!

永豊麻鈴の中には、とある中吉の画数が含まれています。

作った当初は中吉で悪くないですし、格付けは18とそもそもパワフルなので、そこだけに注目していて、画数の意味まであまり意識していませんでした。

しかし、青汁王子の名前を(勝手に)分析していて、やはり画数が持つ意味は侮れないと分かり、改めて自分の本名やビジネスネームをチェックしました。

すると、ある画数が持っている性格の特徴が、現在の自分の足を引っぱる形で発動しているとわかったのです。

作った当時は意識していなかったのですが、確かにそれは私のもともと持っているネガティブな性格を強調する形で、信念となり、行動として出ている!と痛感しました。

そのせいか、生き霊が飛んでくる(^▽^;)

その画数を排除したい!と思いました。

(4)新しい使命の必要性を感じた

自分のビジネスネームを作った当初、「カタカムナ使命診断」は占術として取り入れていませんでした。

カタカムナ使命診断とは、名前の音、つまり読み方、その音からご本人の使命(エネルギーの使い方)を調べるというものです。

姓名判断とカタカムナ使命診断の違い。私は「名前」をこの2方向からチェックし、この2つの占術を取り入れたビジネスネームを作っています。

以前のビジネスネームは、幸いにも占い師に必要な使命が入っていたのでラッキーでした!

しかし、人は変わります。私も進化しました!w
そして、新たにやりたいこと、達成したいことが増えました。

しかし、これから達成したいことに関する使命がありませんでした・・・。

その使命がないということは、それをすることはエネルギーの無駄遣いであり、空回りすることを示唆します。ですからぜひ取り入れたいと思いました。

(5)以前から「杏樹」という名前がとても気になっていた

鈴木杏樹さんというタレントさんがいらっしゃいますよね!

私は彼女が登場したとき、「あんじゅ」という名前に強く反応していました。
私の本名が「鈴木」だからというのと相まって、余計気になったのだと思います。

おそらくそれは自分の過去世に関係しているのだと思います。

今ガレットを焼くことに喜びや楽しさを感じたり、フランス語の響きに心地よさを感じたりしていますが、それは即ち、魂が経験したことがある世界だったのだろうと。

実際、見える親友曰く、私はパリでパン屋をしていたそうです😆
別の方からも「石畳のある街で、食べ物に関する仕事をしていた」と言われたことがあったので、間違いないでしょう。

そしてその時の名前が、アンジュ、おそらくはアンジェじゃないかと思いました。
Angeという名前は天使を意味し、フランスでは男性女性両方に使われる名前だそうです。

最初のビジネスネームを作った当時、アンジュは自分には合わないと感じていたんですが、今、アンジュまたはアンジェと呼ばれると、妙にしっくりくるというか、安心感があります。

今なら根を張り、グラウンディングする感覚で使える気がしているので、満を持して採用することにしました。

ちなみにMarie-Angeという名前もあるとか。

麻鈴→杏樹、まさにマリアージュ!

という発想をして、私を楽しませてくれる方も現れております♪

(6)今大殺界! 運気にどこまで対抗できるか知りたくなった

実は私は昨年2023年から3年間、大殺界に入っています。

昨年は陰影、今年は停止、来年は減退。
運気がバリバリ大凶です(苦笑)

そしてそれなりのことが起きていると感じています。

ビジネスパートナーと呼んでいた人との関係解消が2件。
体調を大きく崩したり、それが長引いたり、日帰りの手術を受けたりと、それまで無かった怪我や病気が重なっていますし、収入のアップダウンも激しい。

運気が下がっているときは、こういうことが起きやすいというのは理解しています。

性格の短所も出やすくなるので、人間関係のトラブルも起きやすくなります。特に2件目のビジネスパートナーの場合は今年に入ってからでしたが、お互いまったく同じ運の流れを持つ者同士。 大殺界同士がぶつかりあって、すごいことになりました!😆

とはいえ、生き延びているのは、格付け18のビジネスネームのおかげだろうと実感しています。パワーのある名前を持っていると、運気が下がっているときでも、支えてくれるからです。

格付け18の名前も随分健闘しているけれど、どうせなら大殺界の今、MAXの格付け27の名前を使ったら、どんなことになるのかしら?と思うに至りました。

どう転んでも、それもまた1つのいい経験、データとして役立てられる気がします。

(7)お客さまのほうが良い名前で、羨ましくなってきたw

これな!😂

お客さまはみな格付け20以上のお名前です。
(まれに18、19でも採用したことはありますが)

作る度に「いいな〜」って思ってました(笑)

それを繰り返していたら、その現実も続きますよね。
具体的には「自分のほうが劣っている」という、自己肯定感の低下を招いている氣がしました。

そういうループは断ち切ったほうがいいですから、これも名前を変える大きな原動力になりました。

着換えるように名前を変えていろいろ体感したい

というわけで、例えていえば

つい最近まで超お気に入りで来ていたドレスに、急に違和感を感じて着たくなくなった・・・

という感覚に似ています。

仕事柄、着換えるように名前を変えていろいろ体感したいと思っております。

ビジネスネーム相談鑑定受付中!

自分もビジネスネーム、ステージネーム、芸名などなど、運をアップさせるパワフルな名前を作りたいよ〜!という方、お気軽にご連絡ください。

まずはビジネスネーム相談鑑定から!

・姓名判断(文字の画数)→人生の運、シナリオチェック
・カタカムナ使命診断(文字の音)→エネルギーの使い方(使命)チェック

で現状を把握し、現実と照らし合わせましょう。

お名前1件 5500円で、Zoomのお時間約90分。
お仕事の悩み、人間関係の悩みなど、いろいろ照らし合わせながらお答えします。

ご希望の方はLINE公式から「note見ました」とご連絡ください。

LINE公式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?