見出し画像

継続と即行動の精神

こんばんはmakoです

今日もインプットできました。
いろんなニュースがありましたけど

株価気になりますね。

トヨタの労使協議会の回答への反響と株価の下落。

明日から市場にどんな反応が出るのか。
今まで以上にアンテナ張って同行観察していかないといけませんね。

今日は私の継続と即行動の考えについてお話ししたいと思います。

⚪️継続スキルについて

これは前のnoteにも書きましたが、仕組化です。

・仕事についてはOutlook

・プライベートはカレンダーアプリ“さいすけ”

で自分にタスクを付けてます。
後、通勤の電車内の時間でインプットするのは癖になりました。(以前は音楽しか聴いてなかった)

意外と習慣癖がつきやすい性格なのか学びが単純に楽しいのか将来への焦りなのか今のところ問題ありません。

アウトプットはもっぱら会社の朝礼とこのnoteです。

最近は、後輩との車移動中もよくアウトプットする様になりました。

⚪️即行動について

これは苦手です。
ただ良い話や良いアイデアをスマホにメモるのは早いと思います。
忘れっぽい事もあり以前から訓練してました。

そのメモを後から見直して理解を深める。

これだと一歩遅いんでしょうね…

YouTubeだけは踏み切れてません。ダメですね。

※注
今後は今の仕事で起きる失敗談を話しながらセールススキルをまとめていきたいと思ってます。

mako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?